【お弁当】火を使わないから簡単♡トースターで作る絶品おかずレシピ

Gourmet / Recipe

手間をかけずに美味しく作れるおかずは、忙しい朝のお弁当にもぴったりですよね♪
今回は、火を使わずに「トースター」を使って作る、簡単レシピをご紹介します。
どれもお弁当のおかずにおすすめなので、ぜひ活用してくださいね。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.11.15

お弁当にぴったり♪トースターで作れる簡単おかず①さつまいものチーズ焼き

トースターで簡単♪お弁当にぴったりな絶品おかず さつまいものチーズ焼き出典:oceans-nadia.com

お弁当に入っているとちょっと嬉しい、さつまいもを使ったおやつ感覚のおかずです。
さつまいもの素朴な甘みとチーズの塩気がマッチして、いくらでも食べられそう♪

下準備は、さつまいもを茹でたり蒸したり、レンジでチンしたり、お好みの方法で加熱するだけ。

あとはチーズをのせてトースターで焼けば完成するので、とっても簡単です。

◆簡単すぎて申し訳ありません、娘が好きなお芋のチーズ焼き

お弁当にぴったり♪トースターで作れる簡単おかず②ちくわの青のりマヨネーズ焼き

トースターで簡単♪お弁当にぴったりな絶品おかず ちくわの青のりマヨネーズ焼き出典:recipe.rakuten.co.jp

ちくわの磯部揚げは美味しいけれど、朝から揚げ物をするのは大変!
それならトースターを使って“磯部揚げ風”にするのがおすすめです♡

青のりとマヨネーズをちくわにはさんだら、チーズをかけてトースターにお任せ。
手間をかけず簡単に作れる、お弁当のおかずにもぴったりなレシピです。

◆ちくわの青のりマヨネーズ焼き

お弁当にぴったり♪トースターで作れる簡単おかず③塩鮭のチーズパン粉マヨ焼き

トースターで簡単♪お弁当にぴったりな絶品おかず 塩鮭のチーズパン粉マヨ焼き出典:recipe.rakuten.co.jp

お弁当の定番塩鮭は、焼くだけで簡単に美味しく出来上がるので重宝しますよね。
でも毎回同じになってしまい、飽きていませんか?

そんなときはパン粉焼きにアレンジすれば、一味違った美味しさを楽しめますよ♡

粉チーズやパセリなどを合わせたパン粉はトースターで焼くと風味がアップ!
カリッと仕上がり、パンやサンドイッチのお弁当にあわせるのもおすすめです。

◆トースターで♪塩鮭のチーズパン粉マヨ焼き✿

他にも「お弁当」にぴったりなおかずレシピがたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

お弁当にぴったり♪トースターで作れる簡単おかず④しいたけの味噌マヨ焼き

トースターで簡単♪お弁当にぴったりな絶品おかず しいたけの味噌マヨ焼き出典:oceans-nadia.com

大人のお弁当におすすめな簡単おかずが、しいたけの味噌マヨネーズ焼き♪

トースターでじっくり焼けば、しいたけの旨みが美味しく溶け出します。

味噌とマヨネーズの最強タッグに、ごはんもどんどん進みますよ。

◆トースターで簡単!椎茸の味噌マヨ焼き【低糖質・お弁当】

お弁当にぴったり♪トースターで作れる簡単おかず⑤鶏むね肉の味噌マヨチーズ焼き

トースターで簡単♪お弁当にぴったりな絶品おかず 鶏むね肉の味噌マヨチーズ焼き出典:www.recipe-blog.jp

ヘルシーで節約にも役立つ、鶏むね肉を使った簡単おかずです。
淡白な鶏むね肉と、コク旨な味噌マヨソースが相性抜群!

鶏むね肉は、火の通りが早くなるように薄く叩いてからトースターで焼くのがポイント。
お弁当用に一口大にカットすれば、より時短で仕上がります。


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―