みんながヤミツキになる♪「納豆×キムチ」の絶品おかずレシピ5選

Gourmet / Recipe

ごはんのお供に欠かせない食材といえば、「納豆」と「キムチ」。
この2つを組み合わせれば、最強のヤミツキおかずが完成します。
今回は、「納豆×キムチ」の簡単レシピを5つご紹介!
副菜やメインにも使えるおかずや、お酒のおつまみにもぴったりなレシピを集めました♡

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.11.04

簡単に作れる♪「納豆×キムチ」のおかず①キムチ納豆チゲ鍋

「納豆×キムチ」の簡単おかずレシピ キムチ納豆チゲ鍋出典:www.recipe-blog.jp

キムチと納豆、もやし、豚肉など具材たっぷりで栄養満点な、味噌味のチゲ鍋です。
食べ応えがあり、おかずスープとして献立に加えるのもおすすめ♪

いろんな材料から旨みが出て、最後の一滴までスープを飲み干したくなる、とっておきのレシピです。

簡単に作れる♪「納豆×キムチ」のおかず②キムチ納豆オムレツ

「納豆×キムチ」の簡単おかずレシピ キムチ納豆オムレツ出典:recipe.rakuten.co.jp

ボリューム満点のオムレツの中には、キムチと納豆、さらにちくわが♡
シンプルなのもいいけれど、たまにはパンチの効いたオムレツもいいですよね。

ごはんのおかずにもお酒のおつまみにも、どちらにも合う万能なレシピ。
卵と混ぜてフライパンで焼くだけなので、作り方も簡単です。

おかずが物足りない時のあと1品に役立ちますよ。

◆ちくわ入り♪キムチ納豆オムレツ

簡単に作れる♪「納豆×キムチ」のおかず③キムチと納豆ときゅうりの和え物

「納豆×キムチ」の簡単おかずレシピ キムチと納豆ときゅうりの和え物出典:www.recipe-blog.jp

切って混ぜれば完成する、超簡単なキムチと納豆の和え物のレシピです♪

サッと作って食べられるので、忙しい日にもぴったり。
副菜やおつまみ、ごはんのお供など万能なのも嬉しいポイントです。

きゅうりの代わりにたくあんやアボカドなどを使ってアレンジしてみるのもおすすめ!

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

簡単に作れる♪「納豆×キムチ」のおかず④アボカドキムチの納豆巾着

「納豆×キムチ」の簡単おかずレシピ アボカドキムチの納豆巾着出典:oceans-nadia.com

油揚げ巾着の中身は、アボカド、キムチ、チーズに納豆!
女子の好きなものばかりを詰め込んだ、絶品おかずです♡

個性が強い材料ばかりですが、食感の違いも楽しく味わいもベストマッチ!
具材に味付けをするので、何もつけずにそのまま食べることができます。

◆娘も大絶賛!何もつけないで激旨♡アボキム納豆巾着

簡単に作れる♪「納豆×キムチ」のおかず⑤納豆キムチがたっぷりのちくわ天

「納豆×キムチ」の簡単おかずレシピ 納豆キムチがたっぷりのちくわ天出典:oceans-nadia.com

納豆とキムチ入りのボリューム満点なちくわの天ぷらは、メインおかずにもぴったりな絶品レシピ。

ちくわだけだとおつまみ感が出てしまいますが、キムチと納豆を入れることでごはんにもよく合うんです♡

出来立ては熱々&サクサクで格別のおいしさ。
寒い日にもぴったりな1品です。

◆お酒がすすむ♪居酒屋風♪納豆キムチがたっぷりのちくわ天


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―