美味しい食べ方発見!時短で作れる「刺身」の韓国風アレンジレシピ5選

Gourmet / Recipe

醤油をつけて食べる「刺身」も美味しいけれど、たまにはいつもと違う食べ方に挑戦してみませんか?
今回は「刺身」を韓国風にアレンジした、絶品レシピをご紹介します!
時短で簡単に調理できるものを厳選したので、ぜひお試しください。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.10.31

韓国風で味わう「刺身」の時短レシピ①マグロとアボカドの韓国風コチュ和え

時短で簡単!韓国風刺身レシピ マグロとアボカドの韓国風コチュ和え出典:oceans-nadia.com

マグロの刺身にアボカドときゅうりを合わせた、時短で作れる和え物。
食材それぞれの食感の違いが楽しい1品です。

焼き肉のタレにコチュジャンをちょっぴり足せば、簡単に韓国風の味付けに♪
甘辛い味付けと、素材の旨みが溶け合い箸が止まらない美味しさです。

切って和えるだけなので、あっという間に出来上がりますよ。

◆とろとろ旨辛!マグロとアボカドの韓国風コチュ和え

韓国風で味わう「刺身」の時短レシピ②刺身切り落としの焼肉ダレユッケ風

時短で簡単!韓国風刺身レシピ 刺身切り落としの焼肉ダレユッケ風出典:recipe.rakuten.co.jp

焼き肉のタレを活用して、刺身を韓国風ユッケにアレンジ♪
お得に買える刺身の切り落としも、調味料と和えるだけで絶品おかずに変身します!

ごはんのお供やビールのおつまみにもぴったり。
時短で出来上がるから、すぐ食卓へ出すことができますよ。

◆お刺身切り落としの焼肉ダレユッケ風青葱貝割添え♡ 

韓国風で味わう「刺身」の時短レシピ③韓国風お刺身サラダ

時短で簡単!韓国風刺身レシピ 韓国風お刺身サラダ出典:www.recipe-blog.jp

野菜と刺身を合わせた、お刺身サラダ。
おかずにもおつまみにもできる、合う万能なレシピです。

さっぱりした味わいなのにコクを感じる美味しさの秘密は、コチュジャンを使った酢味噌。

材料が準備できたらサッと和えるだけなので、時短で調理できます。
手軽に韓国風おかずを楽しみたい方にもおすすめです。

他にもおすすめの「時短レシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

韓国風で味わう「刺身」の時短レシピ④イカ刺しキムチ

時短で簡単!韓国風刺身レシピ イカ刺しキムチ出典:www.recipe-blog.jp

韓国風で味わう、キムチ味のイカ刺しです。

スーパーなどに売られているイカの刺身をキムチ鍋の素で和えるだけ!
5分もあれば完成する、時短レシピです♪

余ったキムチ鍋の素を使い切りたいときにも活用してみてくださいね。

韓国風で味わう「刺身」の時短レシピ⑤韓国風刺身ホタテのフェ

時短で簡単!韓国風刺身レシピ 韓国風刺身ホタテのフェ出典:www.recipe-blog.jp

美しい見た目がおもてなしにもぴったり♡ホタテを使ったフェのレシピです。
「フェ」とは韓国語で刺身を意味します。

一見難しそうですが、材料をお皿に盛り付けたら、ごま油と塩を使った韓国風のタレをかけるだけ!

失敗なく時短で作れるので、忙しい日でもササっとできちゃいますよ。


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―