日産ルークスカプセル イベント 若槻千夏

子どもから言われた衝撃的な一言とは!?2児のママ・若槻千夏さんへインタビュー

Trip / Go out

明日、2022年10月14日(金)から3日間限定で開催される家族向けイベント「日産 ルークスカプセル」の記念イベントに、タレント・若槻千夏(わかつきちなつ)さんが登壇されました。
テレビで大活躍中の若槻さん、ママとしての顔に迫ります♡

― 広告 ―
4yuuu original
4yuuu original
2022.10.13

日産イベントに2児のママ・若槻千夏さんが登場!

日産 ルークスカプセル イベント 若槻千夏 布川晴琉

画像:(左)若槻千夏さん、(右)ルークスカプセルを体験する子ども役で登場した布川晴琉(ぬのかわはる)くん

日産自動車のグローバル本社ギャラリーにて2022年10月14日(金)〜10月16日(日)の3日間限定で行われる「日産ルークスカプセル」の登場記念イベントに、2児のママでありタレントの若槻千夏(わかつきちなつ)さんが登壇されました。

「日産ルークスカプセル」は、広い室内と先進技術で家族のおでかけを応援する「日産 ルークス」を活用し、“子どもの初めてのお稽古にチャレンジするおでかけ”ができる家族向けイベント。開催期間中は神奈川県横浜市にある日産グローバル本社ギャラリーに、巨大カプセルトイが登場します。中身の巨大カプセルには、ランダムでさまざまな「お稽古アイテム」が入っており、そのカプセルを積み込んでルークスで指定場所まで走るとお稽古の初体験ができるそう。

イベント中は各日午前中に抽選が行われ、当選されたお子さま・家族が同日午後から日産 ルークスに乗ってお稽古体験へ行きます。各日3組・3日間開催、合計9組限定です。

若槻さんの子ども時代は……?

日産ルークスカプセル イベント 若槻千夏

子どものお稽古を初体験するがテーマの「日産 ルークスカプセル」にちなんで、若槻さんの子ども時代についていろいろ聞いてみることに。

————子どものころにやっていた習い事は?

「5歳から中学生くらいまでずっとピアノを習っていました。母親が自分の小さいときにピアノを習いたかったけどできなかったから、という理由で私がやることに。いざやってみたら、周りがとても上手な人ばっかりで発表会が嫌いになって、ピアノももうやりたくないと……。だから、自分の子どもには好きなことをやらせようという気持ちです」

————17歳でデビューされた若槻さん。デビュー前のなりたかった職業は?

「芸能界には絶対に入りたいと思っていましたね。どうしてもモーニング娘。に入りたくって!当時、ゴマキ(後藤真希)が大好きでゴマキみたいになりたい一心でした。どうにかつんく♂さんの目に留まらないかなと思っていたのですが、いつの間にか別路線に行っていましたね。

今はファッションブランドのプロデュースもしていますが、洋服に興味を持ち始めたのは記憶にないくらい小さいときだと思います。好きだと思ったファッションを毎日着るほどこだわりが強かった時期もありました。スパッツを履いてサングラスを掛けるっていう尖ったファッションなど(笑)」

2児のママとして奮闘中

日産ルークスカプセル イベント 若槻千夏

————今、お子さまは何か習い事をしている?

「長女はピアノと塾に通っていて、下の長男はピアノと空手をやっています。小さかったころは、私が本人に合いそうだなと思う習い事を勧めてみていたのですが、小学生に上がる頃になると自分の意思でやりたいことを決めるようになりました。ピアノの発表会を見に行くと毎回号泣しちゃいますね……。この間まで私のお腹の中にいたのに、もうステージでちゃんと演奏してるって思って(笑)」

————子ども成長は早い……。若槻さんは普段どんなママ?

「もともとはテレビが大好きな子たちなので、私が出ている番組を見ると「ママだ!」と喜んでくれていました。ですが、最近は子どももいろいろわかってきたのか『どうせワイプ出演でしょ?』と言ってきます。複雑な気持ちになるので、もっと子ども人気を集めたいなと思っています」

————子育てをされている中で、何か意識していることはある?

「私の親はとても過保護で甘くて、ずっと天才だと言われて育ったんです。私がブレイクしたきっかけは“おバカキャラ”だったのですが、世間からそう言われるまで自分でおバカだと気づいていなかったんですよ(笑)。もう少し早く教えてほしかったなと思ったので、子どもたちには客観目線も伝えることは意識していますね」

————日産 ルークスは軽自動車なのに長距離ドライブをしても疲れにくい設計に。今年、家族と一緒に体験したいことはある?

「毎年冬が近づいてくると、芸能界のお友だち・フワちゃんから『スノーボードをしに行きましょうよ』って会うたびに誘われるんです。だから、今年こそはやってみようかなと思っています。あと、子どもとはスケートボードに行く約束を。最近は子どもたちもSNSなどからたくさんの情報を得られるので、自分から興味のあるものを見つけてくるんです。それは、親として一緒に体験したいなと思っていますね」

**********

日産ルークスカプセル イベント 若槻千夏

楽しそうにたくさんの質問に答えてくださった若槻さん。お子さまとはたくさん喧嘩もすると話されていましたが、きっとありのままの姿で同じ目線になって接しているからこそだなと感じました。

若槻さんも体験された「日産 ルークスカプセル」は10月14日(金)から3日間限定のイベントです。ぜひこの機会に足を運んでみてください♪

◆ 日産ルークスカプセル 一般体験会 / 公式ホームページ

・開催期間 :10月14日(金)〜10月16日(日)
・開催場所 :日産 グローバル本社ギャラリー(神奈川県横浜市西区高島1丁目1-1)
・体験内容 :① 各日AM「ルークスカプセル」による巨大カプセルトイ体験!
                   ② 各日PM 当選されたお子さま・親御さまは日産ルークスに乗って、習い事初体験へ出発!
・当選組数 :各日3組3日間合計9組予定
・対象年齢 :4-6歳前後の幼児(親御さまの同伴必須)

 

◆若槻千夏 / Instagram

わかつきちなつ。17歳の時に渋谷でスカウトされ、芸能界入り。バラエティ向けのキャラクターが支持を受け、TVをはじめ様々なメディアで活躍。2009年にはアパレルブランド「W♡C」を立ち上げ、2012年には「東京コレクション」にデザイナーとして参加。また、2012年に結婚し現在2児のママであり、2018年には自身がプロデュースするキャラクター・クマタンの知育絵本を出版。2019年にはアパレルブランド「WCJ」をスタートするなど幅広い活動を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―