お店にも負けない味♪簡単に作れる本格的な「つけ麺」レシピ5選

Gourmet / Recipe

「美味しいつけ麺」はお店でしか食べることができない……なんてことはありません!
本格的なつけ麺が、おうちでも簡単に作れちゃいますよ♡
好みの具や味付けで、ボリュームも満点。自分好みのつけ麺レシピを見つけて、美味しく味わってみてくださいね。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.10.14

おうちで簡単♡本格的な「つけ麺」レシピ①豚肉とネギの濃厚つけ麺

簡単に作れる!本格的なつけ麺レシピ5選出典:oceans-nadia.com

最初にご紹介するのは、具材に豚肉と長ねぎを使った、食べ応え満点のつけ麺です。

濃厚スープの美味しさの秘密は、なんと焼き肉のたれ。
これさえあれば、誰でも簡単に本格的なつけ麺を作ることができるんです♡

調理時間も短く、忙しい日の晩ごはんや休日ランチなどにもぴったり。家にあるものですぐ作れてしまうところも嬉しいポイントですね。

◆焼き肉のたれde♪お手軽濃厚つけ麺

おうちで簡単♡本格的な「つけ麺」レシピ②炙り鶏チャーシューつけ麺

簡単に作れる!本格的なつけ麺レシピ5選出典:oceans-nadia.com

濃厚な中華風のたれで煮込んだ鶏チャーシューを主役にした、本格的なつけ麺をご紹介します。

手間がかかりそうに見えますが、お鍋で煮るだけなので難しい作業もほとんどナシ。

チャーシューの煮汁をたれに使うので、鶏の旨みと出汁がたっぷり凝縮!
一度食べたらまた食べたくなる、クセになる美味しさです♪

◆炙り鶏チャーシューつけ麺

おうちで簡単♡本格的な「つけ麺」レシピ③豚バラ肉の本格つけ麺

簡単に作れる!本格的なつけ麺レシピ5選出典:recipe.rakuten.co.jp

こちらのつけ麺は、めんつゆを使った簡単な味付けなのに美味しさは本格的。
お酢のさっぱり感とごま油の風味を加え、濃厚なのにいくらでも食べられそうな味わいです。

具沢山で食べ応えがあり、おなかをすかせた男子も大満足!
このレシピさえ覚えてしまえば、もうお店に行かなくても済むかも!?

◆本格簡単!つけ麺

おうちで簡単♡本格的な「つけ麺」レシピ④和風カレーつけ麺

簡単に作れる!本格的なつけ麺レシピ5選出典:www.recipe-blog.jp

めんつゆにカレールーを加えた、濃厚カレースープが絶品のつけ麺。中華麺以外にも、うどんやそばなどと合わせても美味しく食べることができます。

調味料はめんつゆとカレールーだけなのに、本格的な味♡

パパっと簡単に作れるので、時間がない日のごはんにいかがですか?

◆♡好みの麺で♡和風カレーつけ麺♡

おうちで簡単♡本格的な「つけ麺」レシピ⑤魚介風つけ麺

簡単に作れる!本格的なつけ麺レシピ5選出典:www.recipe-blog.jp

最後にご紹介するのは、魚介風のスープに仕上げた絶品つけ麺。かつおぶしなどのけずり粉を使い、家にいながらも本格的な味わいが楽しめます♪

作り方は簡単で、スープの材料をすべて鍋に入れたら、あとは煮込んでいくだけ。

チャーシューやメンマ、もやしにゆで卵など、使う具材は自分好みにアレンジして味わいましょう。

◆つけ麺

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―