春休みごはんはコレ!子どもも喜ぶ「ラーメン」の簡単レシピ5選

Gourmet / Recipe

子どもたちはワクワクドキドキの春休みですが、3食ごはん作りに奮闘するママ達は大変ですよね。
そこでそんなママ達におすすめの、春休み中にぴったりな簡単レシピをご紹介します♡
今回は子どもウケ抜群の「ラーメン」!
簡単に作れるものばかりなので、ぜひ試してみてくださいね。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.04.01

【春休み】簡単に作れる「ラーメン」のおすすめレシピ①豚肉と小松菜の栄養たっぷりラーメン

豚肉と小松菜の栄養たっぷりラーメン出典:www.recipe-blog.jp

最初にご紹介するレシピは、豚肉と小松菜を具材にした栄養たっぷりのラーメンです。
ラーメンは手軽だけど、栄養面が心配……という方にもおすすめですよ。

具材はレンジで加熱するから、余分な油を使わずヘルシー♪
ママも子どもたちも一緒に美味しく食べることができる、春休みにぴったりなレシピです。

しょうゆや味噌、塩などお好みの味で試してみてくださいね。

【春休み】簡単に作れる「ラーメン」のおすすめレシピ②塩ラーメンのまぜそば

塩ラーメンのまぜそば出典:www.recipe-blog.jp

袋麺が美味しいまぜそばに大変身♪
春休み中の子どもたちのテンションを上げてくれるレシピです。

もやしやニラ、海苔など、好みに合わせて具材をアレンジするのもおすすめの食べ方♪

茹でた麺にたれを絡ませて、具材を盛り付けるだけなので、作り方も簡単ですよ。

【春休み】簡単に作れる「ラーメン」のおすすめレシピ③生姜焼きラーメン

生姜焼きラーメン出典:recipe.rakuten.co.jp

育ち盛りの子ども達にぜひおすすめしたいのがこちらのレシピ!
豚肉の生姜焼きをのせた、ボリュームたっぷりのラーメンです。

キャベツやほうれん草は麺と一緒に茹でるので時短で楽々♪

ニラや卵黄をトッピングして、パンチを効かせた味わいにアレンジするのもおすすめですよ。

◆生姜焼きラーメン

他にもおすすめの「麺類レシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【春休み】簡単に作れる「ラーメン」のおすすめレシピ④味噌バターラーメン鍋

味噌バターラーメン鍋出典:www.recipe-blog.jp

春休みに家族みんなでワイワイ食べるなら、ラーメン鍋がおすすめですよ♪
お鍋でまとめて作れる上、そのまま食卓へ出せるからママも楽ちん。

ひき肉を炒めてから作るスープは旨みとコクがたっぷり。
もやしや麺にスープが染み渡りヤミツキになる美味しさで、リピ決定間違いなしのレシピです♡

【春休み】簡単に作れる「ラーメン」のおすすめレシピ⑤自家製しょうゆラーメン

自家製しょうゆラーメン出典:www.recipe-blog.jp

最後は、生中華麺を使った簡単に作れる自家製しょうゆラーメンのレシピです。

めんつゆや鶏ガラスープなど、家にあるもので作れるのが嬉しいですよね♡
忙しい春休み中でも、簡単に美味しく出来上がります。

キャベツやニラ、白菜、ねぎなど、材料は冷蔵庫にあるものも活用できますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―