秋は【黒トップス】がレベチで使える♡老け見えしない正解コーデ5選

Fashion

年齢とともに、今まで着ていた服が似合わなくなってきたと悩んでいる方もいるのでは?
今回は、そんな悩みを吹き飛ばしてくれる老け見えしない「黒トップス」コーデをご紹介します。
この秋ぜひ挑戦してみてくださいね♡

― 広告 ―
maki
maki
2022.10.24

老け見えしない秋の黒トップスコーデ①ボリュームスリーブをチョイス

黒トップスコーデ出典:wear.jp

数ある黒トップスの中でも、老け見え防止に効果的なのがボリュームスリーブです。
顔まわりがぐっと華やぎ、若々しい印象に仕上がります。

秋らしいブラウンパンツと合わせれば、シーズンムードも盛り上がりそう♡

上品きれいめなコーデは、通勤や学校行事などにおすすめですよ。

老け見えしない秋の黒トップスコーデ②大人可愛いスカート合わせ

黒トップスコーデ出典:wear.jp

着回しのきく黒トップスですが、着こなし次第では地味になり老け見えにつながることも。
そんなときは、大人可愛いスカート合わせがおすすめです。

チェックスカートなら、秋らしいトレンドライクな着こなしが仕上がります♡

周りからも好印象で、万人ウケするおすすめのコーデです。

老け見えしない秋の黒トップスコーデ③白ボトムスで清潔感アップ

黒トップスコーデ出典:wear.jp

落ち着いた雰囲気の黒トップスに、明るい白パンツが相性抜群。
清潔感がアップし、おしゃれに老け見えを回避してくれます。

大人っぽい秋のモノトーンコーデは、世代を問わず挑戦しやすいのがポイント♡

かしこまりすぎないよう、フラットシューズやスニーカーで抜け感を意識してみてくださいね。

老け見えしない秋の黒トップスコーデ④カラーアイテムで華やぎをプラス

黒トップスコーデ出典:cubki.jp

忙しくてコーデを考える時間がない方は、黒トップス×カラーパンツのワンツーコーデがおすすめ。
簡単な上に、華やかで老け見えとは無縁の秋コーデが叶います。

小物次第できれいめにもカジュアルにも着こなせ、オンオフ使えるのがポイント♡

トップスインすれば、スタイルアップも期待できますよ。

老け見えしない秋の黒トップスコーデ⑤エレガントなマーメイドスカート

黒トップスコーデ出典:wear.jp

カジュアルな黒トップスには、エレガントなマーメイドスカートがおすすめ。
美しいシルエットが、楽ちんなスウェットをおしゃれに格上げしてくれます。

手抜きに見えず程よくきれいめで、老け見え防止にも♡

気負わず挑戦できるコーデで、秋のデイリーシーンにぴったりですよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―