【揉んで焼くだけ】これなら簡単♡「鶏肉」で作る絶品おかずレシピ5選

Gourmet / Recipe

冷蔵庫に「鶏肉」があるけれど、何を作ろう?
そんな献立に悩む日は、揉んで焼くだけで作れる、絶品おかずはいかがでしょうか。
今回は、忙しい日にバッチリ活躍してくれる「鶏肉」を使って作るおすすめのレシピを集めました。
とっても簡単なので、今日からさっそく活用できますよ♡

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.10.04

鶏肉を揉んで焼くだけ♪簡単に作れる絶品おかずレシピ①鶏肉のカレーマヨ照り焼き

揉んで焼くだけ!鶏肉のおかずレシピ 鶏肉のカレーマヨ照り焼き出典:www.recipe-blog.jp

子どもの好きなカレー風味の味付けで、ごはんが進む!
家族の人気になること間違いなしの、鶏肉を使って作る絶品おかずです。

マヨネーズのまろやかさがスパイシーなカレーをマイルドに♪
コクのある美味しさに箸が止まりません。

鶏肉と調味料を合わせたら揉んで焼くだけ!
簡単に作れるので、気軽に試してみてくださいね。

鶏肉を揉んで焼くだけ♪簡単に作れる絶品おかずレシピ②のり塩チキンスティック

揉んで焼くだけ!鶏肉のおかずレシピ のり塩チキンスティック出典:www.recipe-blog.jp

鶏むね肉を揉んで焼くだけで作れる、のり塩味の鶏肉炒めです。

子どもから大人まで、大好きな味付けのレシピ♪
おかずにはもちろん、ビールのおつまみにも最適です♡

しっとり仕上がるので、鶏むね肉のパサつきが苦手な方にもおすすめです。

鶏肉を揉んで焼くだけ♪簡単に作れる絶品おかずレシピ③鶏肉の味噌マヨ焼き

揉んで焼くだけ!鶏肉のおかずレシピ 鶏肉の味噌マヨ焼き出典:www.recipe-blog.jp

鶏もも肉を味噌マヨソースに揉んで漬け込んだら、フライパンで焼くだけ♪
こんなに簡単に作れるのに、お店のような本格的な味わいが楽しめるおかずです。

味噌とマヨネーズのまろやかな風味がベストマッチ。
献立のメインや、お弁当のおかずにもぴったりなレシピですよ。

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

鶏肉を揉んで焼くだけ♪簡単に作れる絶品おかずレシピ④鶏の梅マヨ照り焼き

揉んで焼くだけ!鶏肉のおかずレシピ 鶏の梅マヨ照り焼き出典:www.recipe-blog.jp

梅のさわやかな酸味がアクセントになった、鶏肉と梅の照り焼きです。

マヨネーズを合わせることで口当たりもまろやかに♡
食欲がない時にも食べやすいので、元気が出ない日にもおすすめです。

ポリ袋に材料を入れたら、揉んで焼くだけのおかずレシピ!
味付けもめんつゆにおまかせなので、失敗なしで簡単に作れちゃいますよ。

鶏肉を揉んで焼くだけ♪簡単に作れる絶品おかずレシピ⑤オイマヨやみつきチキン

揉んで焼くだけ!鶏肉のおかずレシピ オイマヨやみつきチキン出典:www.recipe-blog.jp

オイスターソース×マヨネーズの最強コンビで作る、鶏肉のおかずです。
文句なしの絶品おかずで、ヤミツキになること間違いなし!

鶏もも肉を揉んで焼くだけだから、手間をかけずに作れるところが嬉しいポイント。
ごはんの進む味付けで、パワーをつけたい時にもおすすめのレシピです。


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―