2人分5日間で3,000円以下!季節を感じる節約レシピ[後編]

Gourmet / Recipe

今回はYouTube(ユーチューブ)チャンネル「まいにち3品食堂」さんの秋の献立レシピ後編の動画から、メインと副菜をご紹介します。 節約しながら秋の味覚も楽しめて、2人分の食費がなんと5日間3,000円以下という優秀レシピです!

― 広告 ―
renge324
Mai
2022.10.02

秋を楽しむ節約レシピ①かぼちゃシチュー

かぼちゃシチュー出典:www.youtube.com

色合いからも秋を感じられる「かぼちゃシチュー」のレシピをご紹介します。

ほくほくのかぼちゃに加え、ほうれん草やにんじんも使っているシチューなので栄養たっぷり!かぼちゃは半分皮を残し、半分は皮を取り除いて作っているので色のバランスも良くなりますね♪ルーを使わず作る節約シチューです。

詳しい作り方はこちら

秋を楽しむ節約レシピ②スパニッシュオムレツ

スパニッシュオムレツ出典:www.youtube.com

「スパニッシュオムレツ」のレシピをご紹介します。プチトマトやほうれん草が卵の黄色によく映えますね♪今回紹介されている具以外にも、いろいろな食材でアレンジできるレシピなので、覚えておくと便利ですよ。朝食やお弁当にもおすすめです!

詳しい作り方はこちら

秋を楽しむ節約レシピ③さばの炊き込みご飯

さばの炊き込みご飯出典:www.youtube.com

「さばの炊き込みご飯」のレシピをご紹介します。

低価格なさば缶を使った簡単&節約炊き込みご飯です。さば缶の汁は調味料として使うので、捨ててしまわないように注意してくださいね。まいたけも入れてさらに秋らしく!仕上げに小ねぎを散らせば完成です♪

詳しい作り方はこちら

秋を楽しむ節約レシピ④きのこ天津飯

きのこ天津飯出典:www.youtube.com

きのこをたっぷりと使った秋らしい「きのこ天津飯」のレシピをご紹介します。卵の焼き方はぜひ動画をチェックしてくださいね。簡単にボリュームが出せる一品なので、腹ペコのお子さんにもおすすめですよ。

詳しい作り方はこちら

節約しても旬の食材をたっぷり楽しめる♡

動画では他にも「ベーコンサラダ」「ジャーマンポテト」「きのこサラダ」などの副菜や、あると嬉しい汁物の「たまごのみそ汁」「わかめスープ」も加えた計9品のレシピが紹介されています。どの料理も財布には優しく、でもボリュームはたっぷりの旬レシピですので、ぜひ動画を参考に作ってみてくださいね。

まいにち3品食堂

◆まいにち3品食堂

毎日献立を考えるのが大変という方の役に立てるよう、3品分の晩ごはんレシピを5日〜1週間分まとめて発信しているYouTubeチャンネル。節約しながらも満足感があり、さらに簡単にできるレシピの紹介動画を多く発信している。
YouTubeチャンネル:まいにち3品食堂

 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―