パスタはやっぱりワンパンが最強♡「トマト缶」を使った激ウマレシピ5選

Gourmet / Recipe

フライパンひとつで作れるワンパンレシピは、洗い物が少なく、手軽に調理できるところが便利ですよね。
今回は、トマト缶を使った絶品パスタのワンパンレシピを5つご紹介!
時間がない日の晩ごはんやランチなどに、ぜひお試しください♡

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.09.08

ワンパンで簡単♪トマト缶を使ったパスタのレシピ①トマトとツナのパスタ

トマト缶で作る絶品パスタ♪おすすめワンパンレシピ トマトとツナのパスタ出典:www.recipe-blog.jp

玉ねぎやツナ、トマト缶を使った、トマト風味のお手軽パスタです。
ワンパンで作れるから、パパっとごはんの準備をしたい時にも重宝するレシピ。

ツナから出る旨みとトマトの酸味が合わさり、濃厚な味わいが楽しめます。
フライパンで作ったソースにパスタをそのまま投入するので、別茹で不要なところが便利です♡

ワンパンで簡単♪トマト缶を使ったパスタのレシピ②アラビアータ

トマト缶で作る絶品パスタ♪おすすめワンパンレシピ アラビアータ出典:recipe.rakuten.co.jp

辛い物好きにおすすめなのが、アラビアータです♪
手作りすれば、好きな辛さに調節できるところが◎

トマト缶を使った本格的な味わいで、忙しい日でもワンパンで作れるから楽チン。
野菜やきのこ、魚介類などトマトと相性の良い食材を組み合わせてアレンジするのもおすすめです。

◆ワンパン!激辛★アラビアータ

ワンパンで簡単♪トマト缶を使ったパスタのレシピ③トマトとひき肉のパスタ

トマト缶で作る絶品パスタ♪おすすめワンパンレシピ トマトとひき肉のパスタ出典:recipe.rakuten.co.jp

トマト缶にひき肉、野菜、きのこを加えたボリューム満点のパスタ。
育ち盛りの子どもたちにもぴったりなレシピです♪

栄養満点で食べやすく、休日ランチや夜ごはんなどにおすすめですよ。
もちろんフライパンひとつで作れるので、洗い物も削減!気軽に試してみてくださいね。

◆フライパン1つで!簡単ワンポットトマトパスタ

他にもおすすめの「麺類レシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

ワンパンで簡単♪トマト缶を使ったパスタのレシピ④なすと豚肉のトマトパスタ

トマト缶で作る絶品パスタ♪おすすめワンパンレシピ なすと豚肉のトマトパスタ出典:www.recipe-blog.jp

トマト缶に豚肉を合わせた、食べ応え満点のトマトパスタです。
食欲旺盛な男子も喜んでくれるレシピは、覚えておいて損なし!

なすは、冷凍揚げなすを使うのも時短になるのでおすすめです。

かなりお手軽なワンパンレシピで、材料を炒めてパスタを合わせるだけ!
一度作ったら、もうパスタの別茹でなんてできなくなりそう♪

ワンパンで簡単♪トマト缶を使ったパスタのレシピ⑤さば缶とトマトのパスタ

トマト缶で作る絶品パスタ♪おすすめワンパンレシピ出典:www.recipe-blog.jp

さば缶とトマト缶を使った手軽なレシピは、ショートパスタを使います。

ソースにはさば缶の汁を加えて旨みたっぷり。
トマトと合わせることで臭みも気にならず、濃厚な味わいが楽しめます。

ワンパンで仕上げたら、そのまま食卓に出して自由に取り分けるスタイルもおすすめですよ♡


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―