もう完成!?“切って混ぜるだけ”で作れる「トマト」の簡単おかずレシピ

グルメ・レシピ

冷やしても美味しい、夏にぴったりな「トマト」を使ったおかずは副菜や朝食にもおすすめですよ。
今回は火を使わずに作れる、切って混ぜるだけの「トマト」を使ったレシピをご紹介。
夏の暑い日にでも調理しやすいので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

黄色い花
nami
2022.08.04

【切って混ぜるだけ】簡単♪「トマト」の絶品おかず①トマトとザーサイのピリ辛和え

切って混ぜるだけ!トマトのおかず出典:recipe.rakuten.co.jp

みずみずしいトマトとコリっとした食感の良いザーサイの中華風おかずは、ラー油を加えてピリ辛に仕上げれば、お酒にもよく合うおつまみにも使えて便利ですよ。

市販の味付きザーサイを使えば、トマトを切って和えるだけで簡単に完成しちゃいます♡

味付け不要で手軽に作れるので、あと一品欲しい時にも重宝するレシピです。

◆トマトとザーサイのピリ辛和え

【切って混ぜるだけ】簡単♪「トマト」の絶品おかず②しらすとトマトと大葉のサラダ

切って混ぜるだけ!トマトのおかず出典:www.recipe-blog.jp

栄養面にもちょっと気を配りたい時にもおすすめな一品です。トマトと大葉を切ってしらすと混ぜるだけで出来上がりますよ。

しらすの塩気だけでもじゅうぶん美味しく、トマトの酸味や甘さを引き立ててくれます。

風味の良い大葉もアクセント。味付けの手間も省け、時短でパパっと作れるおすすめレシピです。

【切って混ぜるだけ】簡単♪「トマト」の絶品おかず③トマトと長芋のサラダ

切って混ぜるだけ!トマトのおかず出典:recipe.rakuten.co.jp

トマトと長芋を使った食感の楽しいおかずは、シャキシャキ感が美味しさのポイント♪

切って混ぜるだけで簡単に作れ、オリーブオイルベースのさっぱりしたドレッシングとよく合います。

ドレッシングは市販のものを使えば時短になるので、好みのもので試してみるのも◎

◆☆ 混ぜるだけ♪トマトと長芋の美味しいサラダ ☆

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【切って混ぜるだけ】簡単♪「トマト」の絶品おかず④トマトとアボカドの中華風サラダ

切って混ぜるだけ!トマトのおかず出典:www.recipe-blog.jp

ねっとりした食感がたまらないアボカドとトマトのごちそうサラダ。切って混ぜるだけで仕上げたとは思えない、贅沢な味わいのおかずです。

まろやかさと酸味、みじん切りにした玉ねぎがさっぱりシャキッと美味しいんです♡

オイスターソースを使った中華風ドレッシングはクセになる美味しさなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

【切って混ぜるだけ】簡単♪「トマト」の絶品おかず⑤トマトの洋風粉チーズ和え

切って混ぜるだけ!トマトのおかず出典:www.recipe-blog.jp

最後はトマトだけで作れる洋風おかず♪トマトだけじゃ寂しいなんて言わせない、リッチな味わいの1品です。

切って混ぜるだけであっさり美味しいトマトに濃厚なチーズの風味が加わり、ニンニクの香りで食欲倍増!

お肉やお魚はもちろん、パスタやグラタンなどのメインにも合わせやすいレシピですよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。