ぽっちゃり体型は「ワンピース」で隠す!最強に細く見える夏コーデ5選

ファッション

体型が目立ちやすい夏は、服装選びが難しいと感じるぽっちゃりさんもいるのでは?
そこで今回は、細く見えるワンピースコーデをご紹介します。
おしゃれにスタイルアップが叶うので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

maki
maki
2022.07.25

ぽっちゃりカバーできる夏のワンピースコーデ①カーデやシャツを肩掛けして

ワンピースコーデ出典:wear.jp

いつものワンピースにシャツやカーデを肩掛けすれば、コーデのいいアクセントになりおしゃれ度がアップします。
重心が上がり体型カバーにつながるので、ぽっちゃりさんがぜひ真似したい着痩せテクです。
さらに、ワンピースのマンネリ化防止にもなり一石二鳥♡

グリーンの小物を投入すれば、華やぎのある夏コーデが仕上がりますよ。

ぽっちゃりカバーできる夏のワンピースコーデ②トレンドのゆるシルエット

ワンピースコーデ出典:wear.jp

トレンドのゆるワンピースは、ぽっちゃりさんの夏コーデにマストです。
身体のラインが目立たず、体型を気にせず安心して着こなせます。

ボリュームスリーブを選べば、二の腕もほっそりと仕上がります。
着膨れが心配な淡いカラーにも迷わず挑戦できそうですね♡

ぽっちゃりカバーできる夏のワンピースコーデ③パンツとのレイヤードスタイル

黒ワンピース×パンツコーデ出典:wear.jp

肌の露出を控えたいぽっちゃりさんは、ワンピース×パンツのレイヤードコーデがおすすめです。
脚までしっかりカバーしつつ、トレンドもキープできるのがポイントです。
引き締め効果の高い黒ワンピースを選べば、より着痩せして見えるはず♡

動きやすいので、夏の子どもとのお出かけやアウトドアにも活躍しますよ。

ぽっちゃりカバーできる夏のワンピースコーデ④シャープなキャミワンピース

キャミワンピースコーデ出典:wear.jp

シャープなラインが印象的なキャミワンピースは、着痩せ効果絶大です。
身体全体をほっそりと見せてくれ、ぽっちゃりさんの救世主的存在です。

ゆったり感のあるシャツを羽織れば、上半身のカバーにもなり◎
小物次第で、オンオフどちらにも使えるおすすめの細見え夏コーデです♡

ぽっちゃりカバーできる夏のワンピースコーデ⑤ウエストタックワンピース

黒ワンピースコーデ出典:wear.jp

ぽっちゃりさんがワンピースを選ぶ時は、シルエットを重視すると◎
ウエストタックワンピースは、くびれができメリハリのある夏コーデが仕上がります。

難しいテク要らずで着痩せが叶うので、体型が気になる方は必見です。
コーデ全体を黒でまとめれば、上品で大人っぽい印象に仕上がりますよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。