味付けはウスターソースにお任せ♪簡単に作れる大満足の炒め物レシピ

Gourmet / Recipe

なかなか使いきれないウスターソース、冷蔵庫に眠っていませんか?
賞味期限切れになる前に消費したいけれど、活用法がなかなか見つからない……。そんな時におすすめなのが、ウスターソースで簡単に味付けできる炒め物♪
フライパンでパパっと作れるお手軽レシピを、ご家庭でもお試しください。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.07.28

炒めるだけ簡単♪ウスターソースの活用レシピ①豚肉とじゃがいものガーリックウスターソース炒め

ウスターソースを使った簡単炒め物レシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

豚肉とじゃがいもにガーリックで風味を付けた、食欲をそそられるレシピです。

どこか懐かしさを感じる親しみのある味付けで、ソースの香ばしさがたまりません♡

作り方は、材料を炒めて味付けするだけ!
使い道に困るウスターソースもこれなら手軽に活用できそうです。

◆豚肉とじゃが芋のガーリックウスターソース炒め!

炒めるだけ簡単♪ウスターソースの活用レシピ②玉ねぎとマイタケのウスターソース炒め

ウスターソースを使った簡単炒め物レシピ出典:www.recipe-blog.jp

野菜とマイタケを組み合わせた炒め物。フライパン1つで簡単に作ることができるレシピです。

味付けはウスターソースだけですが、野菜や果実の旨みが凝縮されたウスターソースは旨みも甘みもたっぷりなので、これだけでも美味しく味が決まりますよ♪

副菜やお弁当のおかず、あと1品欲しい時などに、ぜひ活用してみてください。

炒めるだけ簡単♪ウスターソースの活用レシピ③ナスとひき肉のカレーソース炒め

ウスターソースを使った簡単炒め物レシピ出典:www.recipe-blog.jp

ウスターソースにカレー粉を足した、子どもも喜ぶ味付けの炒め物レシピです。

カレーの風味に負けていないのが、味の決め手となるウスターソースのコク深い味わい。

少ない材料でも満足感の高いおかずを簡単に作ることができますよ。

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

炒めるだけ簡単♪ウスターソースの活用レシピ④牛肉とキムチのウスターソース炒め

ウスターソースを使った簡単炒め物レシピ出典:www.recipe-blog.jp

野菜たっぷりな牛肉とキムチの炒め物の隠し味には、コクと甘みたっぷりなウスターソースを活用♪

ピリッとした辛さをマイルドにまとめ、白いご飯がどんどん進む美味しさです。

夏にもぴったりな味わいで、ビールのおつまみにも最適です。

炒めるだけ簡単♪ウスターソースの活用レシピ⑤牛肉とトマトのウスターソース炒め

ウスターソースを使った簡単炒め物レシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

フルーティーな味わいのウスターソースは、トマトと組み合わせても抜群の美味しさ。

さっぱりしながらも牛肉の旨みとコクを感じる、夏らしいレシピです。

どの材料も火の通りが早く、パパっと炒めて簡単に作ることができます。

◆牛トマトのウスターソース味

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―