もったり体型を隠す裏技を伝授♡夏の最強「ワンピース」コーデ術5選

ファッション

夏までにダイエットが間に合わず、もったり体型を隠したいと悩んでいる方はいませんか?
今回は、すっきり細く見える大人のワンピースコーデをご紹介します。
簡単にスタイルアップできるので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

maki
maki
2022.07.02

もったり体型をカバー!夏のワンピースコーデ①縦ラインを強調して細見え

黒ワンピースコーデ出典:wear.jp

すとんとしたシルエットのワンピースは、縦長ラインを強調しもったり体型をカバーしてくれます。
ボーダートップスを肩掛けすれば、重心が上がりさらにバランスよく仕上がります。
すらりと背も高く見えるので、低身長ママにもおすすめのスタイルです♡

楽ちんな大人リラクシーコーデは、夏のデイリーシーンにぴったりですよ。

もったり体型をカバー!夏のワンピースコーデ②カーデやシャツを巻いて

ワンピース夏コーデ出典:wear.jp

夏に涼しげなノースリーブワンピースですが、肌の露出をしたくないという方も多いのでは?
そんな時は、カーデやシャツを巻いた着こなしがおすすめです。
斜めに巻けば上半身がすっきりと、肩掛けすれば二の腕が目立ちません♡

簡単なのにもったりとして見えないので、体型が気になる方はぜひこの夏挑戦してみましょう!

もったり体型をカバー!夏のワンピースコーデ③美シルエットのマーメイドワンピース

黒ワンピースコーデ出典:wear.jp

美シルエットのマーメイドワンピースは、もったり体型の方に最適なアイテムです。
テク要らずでさっと着るだけで、簡単にメリハリのあるコーデが完成します。

大人っぽい黒ワンピースには、白シューズで明るさをプラスすると◎

そうすることで、抜け感が演出でき夏らしい印象に仕上がりますよ♡

もったり体型をカバー!夏のワンピースコーデ④キャミワンピース×シャツ

キャミワンピース夏コーデ出典:wear.jp

上品なキャミワンピースは、大人女子に着こなしやすく夏におすすめのアイテムです。
インナー次第で表情が変わり、飽きが来ずに楽しめるのが魅力です。

もったり体型が気になる方は、薄手のシャツやカーデを羽織るのがおすすめ。
ゆるっと感のある羽織を投入することで、身体のラインをおしゃれにカバーしてくれます。

こなれ感のあるコーデは、オンオフ問わずにさまざまなシーンで活躍してくれますよ♡

もったり体型をカバー!夏のワンピースコーデ⑤ゆったりシルエットを選んで

夏ワンピースコーデ出典:cubki.jp

トレンドのゆったりシルエットのワンピースは、着痩せ効果絶大です。
身体が泳ぐサイズ感を選べば、もったり体型がしっかりとカバーできます♡

ボリュームがあり華やかな表情が楽しめるのも嬉しいポイント。

スタイルアップとおしゃれを両立した、この夏イチオシのコーデです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。