【お弁当】隙間おかずに困ったらコレ♪「ハム」を使った簡単レシピ

Gourmet / Recipe

お弁当に隙間が空いていると、中身がずれておかずが崩れてしまうのが心配ですよね。
今回は、そんなお弁当の隙間にも詰めやすい「ハム」を使った簡単に作れるレシピをご紹介します。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.06.27

【お弁当】隙間おかずに♪「ハム」のレシピ①ハムとかいわれ入りかぼちゃサラダ

お弁当の隙間おかずに♪ハムのレシピ かいわれ入りかぼちゃサラダ出典:oceans-nadia.com

電子レンジで簡単に作れる、ハムとかぼちゃのサラダです。
かいわれ大根を食感のアクセントにしているところがポイント♪

かぼちゃを加熱したら、あとは材料すべてを混ぜ合わせるだけなので作り方も簡単です。

お弁当の隙間にも詰めやすく、黄色いおかずが欲しいときにもぴったりなレシピです。

◆ハムとかいわれ入りかぼちゃサラダ

【お弁当】隙間おかずに♪「ハム」のレシピ②ブロッコリーとハムのごま塩昆布和え

お弁当の隙間おかずに♪ハムのレシピ ブロッコリーとハムのごま塩昆布和え出典:oceans-nadia.com

ハムと野菜を使った、手早く簡単に作れる和え物のレシピです。
彩りのバランスも良く、この1品さえあればお弁当が華やかになりますね♪

味付けはハムの塩気と塩昆布のみですが、ごま油のコクで味のボリューム感もアップします。

冷凍ブロッコリーを使えば茹でる手間が省け、より時短で調理することができるのでおすすめです。

◆冷凍野菜でお手軽に☆ブロッコリーとハムのごま塩昆布和え

【お弁当】隙間おかずに♪「ハム」のレシピ③ハムマヨ卵焼き☆黒こしょう風味

お弁当の隙間おかずに♪ハムのレシピ ハムマヨ卵焼き☆黒こしょう風味出典:oceans-nadia.com

ハムを使った、ピンク色の渦巻き模様が可愛らしい卵焼き。
いつもの卵焼きにハムを足すだけで簡単に作ることができる、手軽なレシピです。

味付けのアクセントに黒コショウを使った、大人にも嬉しい刺激的なおかず。
子ども用には黒コショウなしで作るのもおすすめです。

お弁当のメインにも、隙間おかずにも使いやすく、見た目も華やかなので子どもにも喜ばれそうですね。

◆お弁当の彩りに♪ハムマヨ卵焼き☆黒こしょう風味

他にも「お弁当」にぴったりなおかずレシピがたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【お弁当】隙間おかずに♪「ハム」のレシピ④大根とハムの香味炒め

お弁当の隙間おかずに♪ハムのレシピ 大根とハムの香味炒め出典:oceans-nadia.com

大根とハムを炒めた香味炒めは、お弁当の隙間にも詰めやすい便利なおかずです。

ニンニクと生姜で風味を効かせ、食欲をそそる美味しさ。

フライパンでサッと炒めて味付けするだけなので、使う材料も少なく簡単に作ることができるレシピです。

◆大根とハムの香味炒め

【お弁当】隙間おかずに♪「ハム」のレシピ⑤豆苗のオイスターソース和え

お弁当の隙間おかずに♪ハムのレシピ 豆苗のオイスターソース和え出典:oceans-nadia.com

シャキっとした食感の豆苗と、ハムの旨みがクセになる1品♪

なんと、こちらのレシピは5分足らずで簡単に完成!
思い立ったらすぐ準備できるところも嬉しいポイントです。

豆苗を電子レンジで加熱したら、あとはハムと調味料で和えるだけ。
彩りも良く、緑のおかずを足したいときにも便利に使えますよ。

◆レンジ1分作り置き!豆苗のオイスターソース和え

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―