お弁当おかずに明日から活用!「冷凍シュウマイ」の絶品アレンジレシピ

グルメ・レシピ

冷凍食品はとても便利ですが、お弁当作りなどでつい頼りすぎて、おかずがマンネリ化していませんか?
そこで今回ご紹介するのは「冷凍シュウマイ」を使ったアレンジレシピです。
手早く簡単に作れるレシピを厳選したので、お弁当のおかずにぜひ活用してみてくださいね。

黄色い花
nami
2022.06.21

お弁当に♪「冷凍シュウマイ」の簡単アレンジレシピ①冷凍シュウマイとエリンギピーマンの簡単炒め

お弁当にぴったりな冷凍シュウマイのアレンジレシピ エリンギピーマンの簡単炒め 出典:recipe.rakuten.co.jp

冷凍シュウマイは、炒め物にしても美味しく食べられるんです。
他の具材と炒めることで、お弁当にもぴったりなボリューム満点のおかずに変身。

エリンギやピーマンの食感の違いが楽しく、最後に飽きずに食べられるアレンジレシピです。
旨みたっぷりの冷凍シュウマイ入りだから、シンプルな味付けで十分♪

炒めた野菜に、温めたシュウマイを入れて炒めるだけで簡単に作ることができますよ。

◆冷凍シュウマイとエリンギピーマンの簡単炒め

お弁当に♪「冷凍シュウマイ」の簡単アレンジレシピ②焼きシュウマイ

お弁当にぴったりな冷凍シュウマイのアレンジレシピ 焼きシュウマイ出典:recipe.rakuten.co.jp

蒸して食べることの多いシュウマイですが、フライパンで焼きシュウマイにするのもおすすめです。

作り方も簡単で、レンジで温めた冷凍シュウマイを多めの油で焼くだけ♪
これなら忙しい朝のお弁当作りでも、簡単にアレンジができますね。

焼き目が香ばしく、ごはんのおかずにもぴったりです。

◆お弁当のおかずに最高! 揚げない「揚げシュウマイ」

お弁当に♪「冷凍シュウマイ」の簡単アレンジレシピ③冷凍シュウマイのエビマヨ風

お弁当にぴったりな冷凍シュウマイのアレンジレシピ 冷凍シュウマイのエビマヨ風出典:recipe.rakuten.co.jp

そのままでも美味しく食べられる冷凍シュウマイをエビマヨ風ソースでアレンジ!
ソースと和えるだけで、リッチなおかずに早変わりします♪

使う調味料も家に常備してありそうなものだけなので、とても簡単に作ることができますよ。

こんなアレンジレシピなら、無理なく手軽にお弁当作りでチャレンジできそうですね。

◆お弁当に☆海老マヨ風に冷凍焼売アレンジ

他にも「お弁当」にぴったりなおかずレシピがたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

お弁当に♪「冷凍シュウマイ」の簡単アレンジレシピ④焼売と卵のチリソース

お弁当にぴったりな冷凍シュウマイのアレンジレシピ 焼売と卵のチリソース出典:recipe.rakuten.co.jp

ふわっと炒めた溶き卵と、加熱した冷凍シュウマイを合わせたら、チリソースで味付け!
中華風の簡単アレンジレシピです。

味にボリュームが出て、食べ応えのあるおかずになります。

濃いめの味付けなので、お弁当の白米は多めに用意しておくのがおすすめ♪

◆冷凍焼売が美味しく変身!焼売と卵のチリソース♡

お弁当に♪「冷凍シュウマイ」の簡単アレンジレシピ⑤カレー風味の揚げシュウマイ

お弁当にぴったりな冷凍シュウマイのアレンジレシピ カレー風味の揚げシュウマイ 出典:www.recipe-blog.jp

いつもの冷凍シュウマイも、揚げると食べ応えが出ますよね。
さらに、カレーパウダーをまぶして揚げると風味も増して食欲もアップするんです!

冷凍シュウマイも、ちょっと手を加えるだけのアレンジで様変わりしますよ。

お弁当にもよく合うおかずなので、気軽にお試しください♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。