簡単なのに絶品♡冷凍保存ができる「ズッキーニ」の作り置きレシピ5皿

グルメ・レシピ

クセも少なく、調理しやすい便利な夏野菜「ズッキーニ」。
ソテーやフライ、煮込み料理、サラダにするのも美味しいですよね♪
今回は、そんな「ズッキーニ」の冷凍保存ができる作り置きレシピを5つご紹介します。

黄色い花
nami
2022.07.03

冷凍保存もできる♪「ズッキーニ」の作り置きレシピ①豚こま肉のズッキーニのおかかバター醤油

冷凍保存できるズッキーニの作り置きレシピ 豚こま肉のズッキーニのおかかバター醤油出典:www.recipe-blog.jp

豚こま肉とズッキーニを、バター醤油で味付けして炒めます。
仕上げにかつお節を加えることで、風味と旨みがアップ♪

じっくり焼いたズッキーニは、トロトロの食感。
豚こま肉入りなのでボリューム感があるのも嬉しいポイントです。

作り置きも冷凍保存もできるレシピなので、忙しい時に頼ってみてくださいね♪

レシピはこちら♪

冷凍保存もできる♪「ズッキーニ」の作り置きレシピ②ズッキーニの焼きびたし 

冷凍保存できるズッキーニの作り置きレシピ ズッキーニの焼きびたし 出典:www.recipe-blog.jp

ズッキーニ1つだけで作れる焼きびたしのレシピです。
作り置きして冷蔵庫に常備しておくと、おかずが物足りない時や朝食にも使えて便利ですよ。

冷凍保存もできるので、たっぷり作って小分けにしておくのもおすすめ。
じっくりこんがり蒸し焼きにしたら、調味料と合わせて完成です!

簡単に作れるので、ぜひ試してみてくださいね。

冷凍保存もできる♪「ズッキーニ」の作り置きレシピ③ズッキーニと卵のマヨチーズ炒め

冷凍保存できるズッキーニの作り置きレシピ ズッキーニと卵のマヨチーズ炒め出典:cookien.com

ズッキーニと卵の炒め物は簡単に作り置きができて、お弁当の彩りにも使える嬉しいおかず。
ひき肉入りで旨みも、食べ応えもあります。

冷凍保存可能なので、作り置きしておけばいつでも使えて便利。
朝食や、テレワーク中のランチにも解凍するだけですぐ食べれるから楽チンです♪

◆ズッキーニと卵のマヨチーズ炒め

他にもおすすめの「作り置きレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

冷凍保存もできる♪「ズッキーニ」の作り置きレシピ④ズッキーニのトマト炒め

冷凍保存できるズッキーニの作り置きレシピ ズッキーニのトマト炒め出典:cookien.com

ズッキーニをトマトと炒めた味わい深い1品。
シンプルな味付けなので、素材の美味しさを感じられるレシピです。

作り置きにして副菜にしたり、卵料理、肉や魚のソテーに添えたりと食卓でも大活躍。

冷凍保存する際は、保存用のポリ袋などに入れて保存するのがおすすめです。

解凍しやすく、冷凍庫にも収納しやすくなりますよ。

◆ズッキーニのトマト炒め

冷凍保存もできる♪「ズッキーニ」の作り置きレシピ⑤ズッキーニときのこのガーリックシュリンプ

冷凍保存できるズッキーニの作り置きレシピ ズッキーニときのこのガーリックシュリンプ出典:www.recipe-blog.jp

ズッキーニやエビを使った洋風おかず、ガーリックシュリンプのレシピです。
ワインのおつまみにも合いますが、しっかりした味付けなので白いごはんにもぴったり。

食感の違いも楽しく、味わいも食材によって変わるので食べ飽きないところがポイントです。

冷凍保存しておけば、食べたい時にいつでも美味しく食べることができるので便利ですね。


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。