お箸が止まらない!冷凍保存できる「豚こま肉」の作り置きレシピ5つ

グルメ・レシピ

お財布に優しい「豚こま肉」は、日々の食卓で活躍してくれるお馴染みの食材。
でも、頼りすぎて同じようなレシピが続いていませんか?
そこで今回は「豚こま肉」を使った、作り置きも冷凍保存もできる便利なおかずをご紹介!
簡単に作れるものばかりなので、新しいレパートリーとして活用してみてくださいね。

黄色い花
nami
2022.06.26

作り置き&冷凍保存もOK♡「豚こま肉」の簡単レシピ①ネギ塩豚

冷凍保存できる「豚こま肉」の作り置きレシピ ネギ塩豚出典:www.recipe-blog.jp

材料は豚こま肉と長ねぎだけ♪忙しくても手軽に作れる、旨みたっぷりのネギ塩豚です。

材料すべてをポリ袋に入れて揉み込んだら、あとはフライパンで焼けば簡単に出来上がり。
白米にのせて丼にするのもおすすめです♪

作り置きも冷凍保存もできるから、日々のおかずやランチ、お弁当などに無駄なく利用できるレシピです。

作り置き&冷凍保存もOK♡「豚こま肉」の簡単レシピ②豚こまとごぼうの味噌きんぴら

冷凍保存できる「豚こま肉」の作り置きレシピ 豚こまとごぼうの味噌きんぴら出典:www.recipe-blog.jp

味噌を使った、しっかりした味付けのきんぴらです。
ごぼうやにんじん、豚こま肉入りで副菜にもおかずのメインにも使える優れもの♪

フライパン1つで簡単に作れ、白いごはんとの相性抜群!
ほかのおかずが少なくても大満足するレシピです。

作り置きしたのに使いきれず無駄になりそう!なんて時には冷凍保存にして上手に活用しましょう。

作り置き&冷凍保存もOK♡「豚こま肉」の簡単レシピ③豚こまの和風照り焼きハンバーグ

冷凍保存できる「豚こま肉」の作り置きレシピ 豚こまの和風照り焼きハンバーグ出典:www.recipe-blog.jp

豚こま肉でハンバーグ!?と驚くことなかれ。
包丁で細かく叩けば肉感のあるミンチになり、食べ応えのあるハンバーグに変身♪

作り置きして日々活用するほか、冷凍保存すればお弁当のおかずにも使いやすいですよ。

肉だねをポリ袋に準備したら、あとは焼くだけ。
想像以上に手間も少なく、簡単に作ることができるおすすめのレシピです。

他にもおすすめの「作り置きレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

作り置き&冷凍保存もOK♡「豚こま肉」の簡単レシピ④豚肉とたまねぎのデミグラスソース煮

冷凍保存できる「豚こま肉」の作り置きレシピ 豚肉とたまねぎのデミグラスソース煮出典:cookien.com

豚こま肉を使ったおかずがマンネリ化してきたら、デミグラソース風味のおしゃれなレシピはいかがでしょうか。

生のトマトを使うことで、あっさりしているのにコクのある、クセになる美味しさ。

作り置きや冷凍保存にしておけば、オムライスのソースやチーズ焼きなどのアレンジも楽しめますよ。

作り置き&冷凍保存もOK♡「豚こま肉」の簡単レシピ⑤カラフルパプリカのチンジャオロースー

冷凍保存できる「豚こま肉」の作り置きレシピ カラフルパプリカのチンジャオロースー出典:cookien.com

最後は作り置きにも便利な、しっかりした味付けのチンジャオロースー。
パプリカを使ったカラフルなおかずは、フライパン1つで手早く簡単に作ることができるレシピです。

オイスターソースと豚こま肉のコクに、パプリカの甘みがアクセントになったヤミツキになる味わい。

冷凍保存する場合には、ポリ袋を活用することで冷凍庫にすっきり収納できます。


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。