この美味しさはずるい♡「厚揚げ×豚肉」の簡単作り置きレシピ5連発

Gourmet / Recipe

毎日献立を考えるのって大変ですよね。
ごはん作りの負担を減らすなら、時間がある時や、週末にまとめて作り置きしておくのが便利ですよ♪
今回は「厚揚げ」と「豚肉」を使った、ボリューム満点の作り置きおかずのレシピをご紹介します。
節約中にもぴったりなので、ぜひ活用してみてくださいね。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.04.03

【作り置き】厚揚げと豚肉で作る簡単レシピ①豚こま大根と厚揚げの炒め煮

豚こま大根と厚揚げの炒め煮出典:recipe.rakuten.co.jp

「豚こま大根と厚揚げの炒め煮」は、材料をサッと炒めて煮込むだけの簡単おかずレシピ♡

みずみずしい大根にコクのある豚肉、食べ応えのある厚揚げを使うことで食感の違いを楽しめます。
最後まで飽きずに美味しく完食できちゃいますよ♪

時間をおくと大根に味がしっかり染み込むので、作り置きおかずにぴったり。

◆作り置きに♪豚こま大根と厚揚げの炒め煮

【作り置き】厚揚げと豚肉で作る簡単レシピ②豚バラと厚揚げのごま醤油炒め

豚バラと厚揚げのごま醤油炒め出典:www.recipe-blog.jp

「豚バラと厚揚げのごま醤油炒め」は、具材を炒めてタレと絡めるだけで出来上がり♪
フライパン1つで簡単に作れます。

ごまをたっぷり使った醤油ベースのたれはコクがあり、ごはんとの相性も抜群です。
ニラのパンチが効いているので、おつまみにも◎

厚揚げに片栗粉をまぶして調理すればタレとの絡みもバッチリ!
メインおかずとして作り置きしておくと、平日の夜ごはん作りも楽チンになりますよ。

【作り置き】厚揚げと豚肉で作る簡単レシピ③豚こま肉と厚揚げのカレー炒め

豚こま肉と厚揚げのカレー炒め出典:www.recipe-blog.jp

節約中にもおすすめのレシピ「豚こま肉と厚揚げのカレー炒め」は、お肉が少なくても厚揚げでかさ増しできるから、給料日前にも役立つレシピです。

味付けはめんつゆをメインにカレー粉を加えるだけなので、パパっと作れて簡単♪
食欲をそそるカレーの風味は、食べ盛りの子どもたちにも喜ばれそうですね。

作り置きしておけば、忙しくても温め直すだけで美味しく食べることができます。

他にもおすすめの「作り置きレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【作り置き】厚揚げと豚肉で作る簡単レシピ④厚揚げと豚こまのネギ塩レモン炒め

厚揚げと豚こまのネギ塩レモン炒め出典:recipe.rakuten.co.jp

「厚揚げと豚こまのネギ塩レモン炒め」は中華風の味付けで、ごはんが進むおかずレシピです。
下味を漬けた豚肉を、厚揚げとたっぷりのネギで炒め合わせるだけで簡単に作れます。

さっぱりした塩レモンだれはコクもあり、風味が抜群!

ボリューム満点で男子も喜ぶ美味しさなので、おかずのレパートリーに加えれば大活躍間違いなしです。
作り置きして便利に活用しちゃいましょう♡

◆節約&簡単!厚揚げと豚こまのネギ塩レモン炒め

【作り置き】厚揚げと豚肉で作る簡単レシピ⑤豚バラヤンニョム

豚バラヤンニョム出典:www.recipe-blog.jp

ヤンニョム味がクセになる「豚バラヤンニョム」は、豚バラ肉と厚揚げの韓国風おかず。
ケチャップを使った甘みのある味付けで、子どもウケも抜群のレシピです。

炒めて味付けするだけの簡単調理♪
作り置きしておけば、献立のメインやおつまみにも使えるのでおすすめですよ。

唐辛子や豆板醤などを使えば辛さを調節できるので、自分好みにアレンジして味わいましょう。


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―