ごちそう感が嬉しい♡「冷凍エビ」で作るお弁当にぴったりな簡単おかず

Gourmet / Recipe

「冷凍エビ」は手間なく簡単に使えるところが便利ですよね。
ごちそう感もあるので、お弁当のおかずにエビがあるとちょっと嬉しくなっちゃうという方も多いのでは?
今回は「冷凍エビ」を使った、お弁当にぴったりな簡単おかずを5つご紹介!
お弁当の彩りやメインなどに大活躍してくれますよ。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.06.02

【お弁当】簡単に作れる「冷凍エビ」のおかず①『エビのアスパラ炒め』

「冷凍エビ」を使ったお弁当にぴったりな簡単おかず エビのアスパラ炒め出典:recipe.rakuten.co.jp

お弁当を彩るおかず、冷凍エビとアスパラの炒め物です。
ごま油で炒めた中華風の味付けは、白いごはんにもよく合いますよ。

アスパラとエビの彩りがとってもきれい♪
茶色いおかずばかりになってしまった時に、お弁当の見栄えをぐっと良くしてくれます。

フライパンで炒めて簡単に作れる、忙しい朝のお弁当作りにも重宝するレシピです。

◆エビがいい味出してる♪アスパラ炒め

【お弁当】簡単に作れる「冷凍エビ」のおかず②『エビとほうれん草の中華炒め』

「冷凍エビ」を使ったお弁当にぴったりな簡単おかず エビとほうれん草の中華炒め出典:recipe.rakuten.co.jp

冷凍エビとほうれん草を使った中華炒め。
どちらの材料も冷凍商品を活用できるので、時短でパパっと調理できる便利なおかずです。

ニンニクや生姜を使い、香り高く仕上げた食欲をそそるレシピで、彩りも良くお弁当にぴったり♪

おかずが傷まないようエビの水分をしっかりとり、汁気がなくなるまで炒めてから詰めるのがおすすめです。

◆冷凍海老で本格中華!海老とほうれん草の中華炒め

【お弁当】簡単に作れる「冷凍エビ」のおかず③『プリプリはんぺんエビ』

「冷凍エビ」を使ったお弁当にぴったりな簡単おかず プリプリはんぺんエビ出典:www.recipe-blog.jp

冷凍エビのプリっとした食感が弾ける、はんぺんを使ったお弁当にもぴったりなおかずです。

材料をすべてポリ袋に入れたら、あとはまぜまぜして焼くだけで完成♪
ネギの風味もアクセントになっています。

冷めても美味しく食べることができますよ。

他にも「お弁当」にぴったりなおかずレシピがたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【お弁当】簡単に作れる「冷凍エビ」のおかず④『エビカツ』

「冷凍エビ」を使ったお弁当にぴったりな簡単おかず エビカツ出典:recipe.rakuten.co.jp

こちらも、冷凍エビとはんぺんを使ったおかずです。
はんぺんと冷凍エビを混ぜ合わせ、衣をつけて揚げればエビカツの出来上がり♪

エビやはんぺんの弾力と食感が楽しいおかずで、ボリューム感もあります。

お弁当のおかずにするほか、パンに挟んでエビカツサンドにするのもおすすです。

◆はんぺんでボリューム海老カツ★サンドイッチにも!

【お弁当】簡単に作れる「冷凍エビ」のおかず⑤『エビとブロッコリーの卵炒め』

「冷凍エビ」を使ったお弁当にぴったりな簡単おかず エビとブロッコリーの卵炒め出典:www.recipe-blog.jp

最後のレシピは、具沢山で栄養満点たっぷりなエビとブロッコリーの卵炒め。
冷凍エビに豚肉、ブロッコリーに卵と、食べ応えも満点ですね♪

このおかずがあれば、お弁当の彩りもバッチリ。

材料を下準備したら、あとはフライパンひとつで簡単に作ることができますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―