業務スーパーの食材が便利すぎる♡5分で作れるおつまみレシピ5選

Gourmet / Recipe

業務スーパーには調理が楽になる時短商品や、お手頃価格の直輸入商品など、便利な食材がめじろ押し♪
今回は、業務スーパーにある冷凍食材や加工食品、調味料などをフル活用した5分で作れるおつまみをご紹介します。
お酒のおつまみに最高なレシピばかりなので、ぜひ試してみてくださいね。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.06.02

業務スーパーの食材を活用♪5分で作れるおつまみ①本格タコス

業務スーパーの食材を使った5分で作れるおつまみ 本格タコス出典:www.recipe-blog.jp

トルティーヤやサルサソースなど、必要な食材はすべて業務スーパーで調達!
本格的な美味しさの絶品タコスです。

トルティーヤの上に具材をのせれば、あっという間に5分で完成する時短おつまみです。

これからの季節、冷たいビールやサワーと合わせれば気分はもう夏♪

業務スーパーの食材を活用♪5分で作れるおつまみ②刺身こんにゃくの梅おかかサラダ

業務スーパーの食材を使った5分で作れるおつまみ 刺身こんにゃくの梅おかかサラダ出典:www.recipe-blog.jp

業務スーパーの激安こんにゃくを使った、夏におすすめの1品です。
白こんにゃくを使えば、清涼感がありますよ。

たっぷりのかつお節と大葉、そして梅をアクセントにした爽やかな味わいのおつまみ。
材料を切ってのせていけば、わずか5分で完成します。

冷酒に合わせて和風おつまみが欲しい!なんて時にいかがでしょうか。

業務スーパーの食材を活用♪5分で作れるおつまみ③揚げナスのピリ辛煮

業務スーパーの食材を使った5分で作れるおつまみ 揚げナスのピリ辛煮出典:recipe.rakuten.co.jp

話題の大人気食材、業務スーパーの揚げナス。
これがあれば、時短で調理できるところが魅力ですよね。

調味料と揚げナスをレンジでチンして5分で出来上がるピリ辛煮は、仕上げにラー油を垂らします。

味付けもめんつゆを使うので簡単に味が決まり、いろんなお酒にも合わせやすいおつまみです。

◆揚げナスのとろ〜りピリ辛煮

他にもおすすめの「おつまみレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

業務スーパーの食材を活用♪5分で作れるおつまみ④ナポリタン

業務スーパーの食材を使った5分で作れるおつまみ ナポリタン出典:recipe.rakuten.co.jp

業務スーパーの釜揚げパスタフェットチーネは、ソフト麺タイプのパスタです。
茹でる手間を省略できるので、時短で調理できますよ♪

具材と麺をレンジでチンして味付けすれば、あっという間にナポリタンの出来上がり。

ワインやビールのおつまみに最適です。

◆5分で完成!即席ナポリタン

業務スーパーの食材を活用♪5分で作れるおつまみ⑤無限ねぎ塩ピーマン

業務スーパーの食材を使った5分で作れるおつまみ 無限ねぎ塩ピーマン出典:www.recipe-blog.jp

業務スーパーの商品の中でも注目度の高い塩葱醤。
ねぎやごま油、塩レモンを合わせたさっぱりした味わいの万能調味料です。

その塩葱醤をピーマンと和えるだけで、無限ねぎ塩ピーマンが完成!

ピーマンの独特な風味とさっぱりしたたれが絡んでやみつきに♪
箸もお酒も止まらなくなるおつまみが、5分で作れますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―