【おつまみ】ニラは“生”でも美味しい!簡単に作れる絶品レシピ5選

Gourmet / Recipe

餃子やレバニラ、スープなどの味の決め手にもなる「ニラ」ですが、実は生でも美味しく食べることができるんです!
今回は、生のまま食べる「ニラ」のおつまみレシピをご紹介します。
調理する際は新鮮なものを使ってみてくださいね♪

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.06.03

「生のニラ」で作る絶品おつまみレシピ①厚揚げのピリ辛ニラソース

生のニラで作る簡単おつまみ 厚揚げのピリ辛ニラソース出典:www.recipe-blog.jp

ピリ辛風味の絶品ニラソースをかけて食べる、生のニラと厚揚げを使ったおつまみです。
冷たいビールがどんどん進みますよ。

キムチの素をベースにした味付けのレシピですが、味噌やはちみつを加えているので辛さもマイルド。

辛いものが大好き!という方は豆板醤などを足して、自分好みに仕上げてみましょう♪

「生のニラ」で作る絶品おつまみレシピ②簡単生ニラサラダ

生のニラで作る簡単おつまみ 簡単生ニラサラダ出典:recipe.rakuten.co.jp

生のニラそのものの美味しさをシンプルに味わうことができるサラダです。
香りも豊かでお酒にぴったりなおつまみ。

ごま油やめんつゆなどを使ったたれで和えるだけで、あっという間に作ることができますよ♪

火を使わず、調理時間は5分程度!
あと1品欲しい時にも重宝するレシピです。

◆5分で簡単✨生ニラサラダ✨

「生のニラ」で作る絶品おつまみレシピ③生ニラと生ナスの塩麴漬け

生のニラで作る簡単おつまみ 生ニラと生ナスの塩麴漬け出典:recipe.rakuten.co.jp

こちらも火を使わずに作れる、生のニラを使った簡単おつまみです。

塩麹を使った優しくまろやかな味わいのレシピで、少ない材料で手早く作ることができます。
冷やすとより美味しくなるので、作り置きしておくのもいいですね。

箸休めや最初の一杯にぴったり♪
ビールや日本酒、焼酎などいろんなお酒と美味しく味わうことができます。

◆生ニラと生ナスの塩麴漬け

他にもおすすめの「おつまみレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

「生のニラ」で作る絶品おつまみレシピ④ニラとパクチーの生春巻き

生のニラで作る簡単おつまみ ニラとパクチーの生春巻き出典:recipe.rakuten.co.jp

パクチー好きさんもニラ好きさんにもたまらない1品、ニラとパクチーの生春巻きです♪

素材そのものの美味しさと、風味が楽しめますよ。

ビールや焼酎などのおつまみにもぴったりです。

◆パクチーたっぷり生春巻き

「生のニラ」で作る絶品おつまみレシピ⑤豚肉と生ニラのクミンポークケチャップ

生のニラで作る簡単おつまみ 豚肉と生ニラのクミンポークケチャップ出典:www.recipe-blog.jp

ケチャップにクミンで風味を付けた本格的な味わいのポークケチャップです。

クミンの香りがニラ独特の臭みを消してくれるので、ニラがちょっと苦手という方でも食べやすい1品です。

シャキシャキした生ニラのパンチが◎
まるでおかずサラダのようなおつまみに仕上がっています。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―