チンして和えるだけで最高に美味い♡「サバ缶」の作り置きレシピ5皿

グルメ・レシピ

作り置きのおかずあると、忙しい時でも安心しますよね。
そこで今回は「サバ缶」を使った作り置きレシピをご紹介。
すべて電子レンジでチンして和えるだけで作れる、失敗いらずの簡単レシピばかり。
ぜひ試してみてくださいね。

黄色い花
nami
2022.05.22

チンして和えるだけ♪「サバ缶」の簡単作り置きレシピ①サバ缶とキャベツの塩昆布和え

サバ缶とキャベツの塩昆布和え出典:recipe.rakuten.co.jp

サバと塩昆布の旨みがたっぷり詰まった「サバ缶とキャベツの塩昆布和え」です。

キャベツをレンジでチンして、サバ缶、塩昆布と和えるだけの簡単レシピ♪
驚くほど手軽なのに、美味しいおかずがパパっと完成しちゃいます。

作り置きしておけば、朝食やランチ、おつまみにも使える便利な1品です。

◆サバ缶ときゃべつの塩昆布和え

チンして和えるだけ♪「サバ缶」の簡単作り置きレシピ②サバ缶と水菜のペペロンチーノ風

サバ缶と水菜のペペロンチーノ風出典:www.recipe-blog.jp

ピリ辛風味で味わう「サバ缶と水菜のペペロンチーノ風」は、食感も辛さも楽しい満足感の高いおかずです。

作り方も簡単で、水菜をチンして他の食材、調味料と和えるだけ♪
作り置きしておけば、おかずやおつまみにあと1品欲しい時にすぐ食卓に出すことができますよ。

チンして和えるだけ♪「サバ缶」の簡単作り置きレシピ③サバ缶とオクラのわかめサラダ

サバ缶とオクラのわかめサラダ出典:www.recipe-blog.jp

ネバネバ感がたまらない「サバ缶とオクラのわかめサラダ」。
チンして和えるだけで簡単に作れる、作り置きにもぴったりなレシピです。

味付けにマヨネーズを使っているので子どもでも食べやすく、ごはんにもよく合う意外な美味しさが魅力。

使用するサバ缶は醤油や味噌など、味付けしてあるものを好みで使って風味の違いを楽しむのも◎

他にもおすすめの「作り置きレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

チンして和えるだけ♪「サバ缶」の簡単作り置きレシピ④小松菜とにんじんのエスニックサバ缶和え

小松菜とにんじんのエスニックサバ缶和え出典:recipe.rakuten.co.jp

和風味付けのサバ缶にちょっと飽きてしまったら、ナンプラーを使った「小松菜とにんじんのエスニックサバ缶和え」もおすすめです♪

野菜もたっぷり、サラダ感覚でモリモリ食べることができますよ。

材料すべてをチンして調味料で和えるだけ。火を使わず簡単に作れます。
また、作り置きしておくと味が馴染んでさらに美味しくなりますよ。

◆レンジで簡単♪ 小松菜とにんじんのエスニック鯖あえ

チンして和えるだけ♪「サバ缶」の簡単作り置きレシピ⑤サバ缶とにんじんのごまマヨサラダ

サバ缶とにんじんのごまマヨサラダ出典:www.recipe-blog.jp

レンジでわずか1分チンして和えるだけで作れる「サバ缶とにんじんのごまマヨサラダ」。
あっという間に出来上がる、超お手軽レシピです。

にんじんの千切りだけ頑張れば、あとはレンジにお任せ♪

マヨネーズのまろやかさとごまの香り高い風味が抜群で、作り置きしておけば朝食やお弁当など幅広く活用できます。


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。