【ボブ編】涼しげでおしゃれ♡30代におすすめしたい初夏向けの髪型

美容

ボブヘアはおしゃれな反面、重たいイメージを持っている人も多いはず……。
そこで今回は、30代女性におすすめしたい、初夏でも涼しげなボブヘアを5つご紹介します。
軽やかであか抜けた雰囲気に魅せてくれるヘアスタイルばかりなので必見です!

sumire
sumire
2022.05.25

【ボブ系】30代女性におすすめの涼しげな髪型①くすみブルーの前髪なしAラインボブ

30代におすすめ くすみブルーの前髪なしAラインボブ出典:beauty.hotpepper.jp

明るいトーンがNGな30代女性におすすめしたいのが、くすみブルー系のヘアカラー!
暗髪でも透明感抜群なので、初夏でも重たく見えません。

毛先に向かって重みを出したAラインボブなら、フェイスラインがカバーされて小顔効果◎
ペタンコ髪に見えないよう、根元からボリュームを出して立体感を加えましょう。

【ボブ系】30代女性におすすめの涼しげな髪型②エアリーなゆるふわショートボブ

30代におすすめ エアリーなゆるふわショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

周りと差を付けたいおしゃれさんは、毛先を遊ばせたゆるふわなショートボブがおすすめ♪
パーマをかけておけば、ワックスを揉みこむだけなので、忙しい朝もラクチンです。

前髪は薄めに作って素肌感を出すと、涼しげで初夏の陽気にもぴったり♡
30代女性だからこそ、無造作ヘアでこなれ感を演出してみてください。

【ボブ系】30代女性におすすめの涼しげな髪型③ハイトーンならホワイティアッシュが正解

30代におすすめ ホワイティアッシュ×透け感バング出典:beauty.hotpepper.jp

思い切ったハイトーンは、若い世代限定の髪色だと思っていませんか?
ホワイティアッシュなら清潔感抜群なので、30代女性にもおすすめです。

前髪はシースルーバングを自然に流すと、涼しげで大人可愛い印象に♡
明るい髪色なので、あえてシンプルなワンカールボブで、柔らかく上品なヘアスタイルを作りましょう。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【ボブ系】30代女性におすすめの涼しげな髪型④インナーカラーでワンランクアップ!

30代におすすめ インナーカラー×ボブショート出典:beauty.hotpepper.jp

コントラストが強すぎないインナーカラーなら、派手になりすぎず30代女性にもGOOD!
マンネリしがちなナチュラルワンカールボブが一気にあか抜けます。

ワックスやオイルは付けすぎず、柔らかい髪質を引き立てると涼しげで爽やかに♡
サイドを耳に掛けたり、後れ毛を残してアレンジしたりするスタイリングもおすすめです。

【ボブ系】30代女性におすすめの涼しげな髪型⑤センターパートのワンレンボブウルフ

30代におすすめ センターパートのワンレンボブウルフ出典:beauty.hotpepper.jp

盛りすぎないナチュラルなワンレンボブは、カジュアル派さんにおすすめの髪型♡
センターパートで分けて自然に流せば、涼しげでエフォートレスにキマります。

ボブヘアに飽きてきた方は、トップの丸みと長い襟足が特徴的なウルフカットでさりげないトレンド感をプラスしましょう。
クールさも演出してくれて、30代女性にもぴったりです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。