【ボブ編】初夏に取り入れたい♡涼しげ&おしゃれな40代におすすめの髪型

Beauty

初夏の陽気になってくると、髪型だって軽やかに仕上げたくなりませんか?
今回は、40代女性におすすめしたい涼しげなボブヘアを5つご紹介。
重たく見せず、夏らしさを感じるスタイリングに注目です!
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
sumire
sumire
2022.05.18

【ボブ系】40代におすすめの涼しげな髪型①マロンベージュの小顔くびれボブ

マロンベージュの小顔くびれボブ出典:beauty.hotpepper.jp

柔らかいマロンベージュは、ツヤ感を引き立ててくれて涼しげな印象に♡
少し明るめのトーンでも上品に見えるので、40代女性でもチャレンジしやすいんです。

毛先を内巻きにしたワンカールボブは、セットもラクチンで大人女子におすすめ!
顔まわりにくびれを作れば、小顔効果も抜群です。

【ボブ系】40代におすすめの涼しげな髪型②カーキグレージュのひし形ショートボブ

カーキグレージュのひし形ショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

カーキグレージュ系は、涼しげに魅せたい初夏のヘアスタイルにおすすめ♡
暗髪でも透明感が出るので、明るいヘアカラーがNGだという方にもぴったりです。

また、40代女性なら立体感のあるショートボブが正解。
後頭部にボリュームを持たせたひし形シルエットで、横顔美人を叶えましょう!

【ボブ系】40代におすすめの涼しげな髪型③丸顔さん必見の前髪長めショートボブ

丸顔さん必見の前髪長めショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

こちらは、丸顔さんにおすすめしたいショートボブスタイル♡
センターで分けた長めの前髪は、毛先をワンカールしてフェイスラインをカバーしましょう。

サイドは、耳に掛ければ素肌感が漂って涼しげな雰囲気に。
40代女性なら、マロンベージュ系のヘアカラーで女性らしさをプラスしてみてください。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【ボブ系】40代におすすめの涼しげな髪型④大人のためのぶつ切りボブ

大人向けぶつ切りボブ出典:beauty.hotpepper.jp

毛先をぶつ切りしたような切りっぱなしボブは、セットしすぎずラフに仕上げるのが◎
外ハネしてニュアンスで前髪を流すだけで、涼しげなこなれヘアの完成です。

40代女性は、あえて赤みを残したブラウン系のヘアカラーも初夏におすすめ!
肌をヘルシーに魅せてくれる効果があるので、若見えが狙えそうです。

【ボブ系】40代におすすめの涼しげな髪型⑤毛先パーマで抜け感をプラス

毛先パーマで抜け感をプラス出典:beauty.hotpepper.jp

忙しい40代ママは、毛先だけパーマをかけて朝のヘアセットをラクチンにしませんか?
ニュアンスで動く毛先が、髪型全体に抜け感を与えて涼しげに魅せてくれます。

長めのボブルフスタイルは、トップにレイヤーカットを施してさらに軽やかさUP!
トレンド感が出るので、少し長めのシースルーバングを取り入れるのもおすすめです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―