【ミディアム編】30代にぴったり♪初夏におすすめの涼しげな髪型5選

美容

短く切りたくはないけれど、初夏らしく爽やかなヘアスタイルに憧れている人も多いはず!
今回は、30代におすすめしたい、涼しげなミディアム系の髪型を5つご紹介します。
顔まわりが重たく見えないスタイルばかりなので、これからの季節にぴったりですよ♡

sumire
sumire
2022.05.20

【ミディアム系】30代におすすめの涼しげな髪型①アッシュ系外ハネウェーブミディ

アッシュ系外ハネウェーブミディ出典:beauty.hotpepper.jp

最初にご紹介するのは、緩いウェーブが軽やかな外ハネミディアムヘア♡
シースルーバングと組み合わせることで、涼しげで抜け感のある髪型に仕上がります。

柔らかいアッシュ系のミルクティベージュは、ハイトーンでも上品な印象に。
透き通るような肌に魅せてくれるので、30代女性にもおすすめです。

【ミディアム系】30代におすすめの涼しげな髪型②ロブヘアはエアウェーブで軽やかに

しっかりエアウェーブのロブスタイル出典:beauty.hotpepper.jp

ミディアムな長さのロブヘアは、しっかりとパーマをかけてエアリーに♡
前髪はあえて作らずかきあげると、30代女性にしか出せない大人の色気が漂います。

重たい印象にならないよう、涼しげなアッシュカラーで透明感をプラスするのがおすすめ!
ハイライトを重ねると、さらにニュアンス感が引き立っておすすめです。

【ミディアム系】30代におすすめの涼しげな髪型③ヘーゼルベージュのくびれミディ

ヘーゼルベージュのくびれミディ出典:beauty.hotpepper.jp

顔まわりにボリュームを出してくびれを作った小顔効果抜群のミディアムヘア♪
少し長めのシースルーバングが涼しげで、ヘルシーでツヤっぽい30代女性に魅せてくれます。

さらに大人っぽさを引き立てたい方は、柔らかく上品なヘーゼルベージュがおすすめ!
暗めのトーンでも重たく見えず、パッとあか抜けた雰囲気に仕上がりますよ。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【ミディアム系】30代におすすめの涼しげな髪型④ベージュ系ハイライトでツヤ感プラス

ベージュ系ハイライトでツヤ感プラス出典:beauty.hotpepper.jp

ここ数年、くびれを作って毛先を外ハネしたミディアムヘアが大ブーム♡
小顔効果も抜群なので、30代の大人女性にもおすすめの髪型です。

特に初夏の爽やかな季節は、ベージュ系のハイライトを重ねてツヤ感を強調するのが◎
光が当たると透明感が引き立つので、暑い時間帯も涼しげで上品な印象を作ってくれます。

【ミディアム系】30代におすすめの涼しげな髪型⑤ハニーカラー×シースルーバング

ハニーカラー×シースルーバング出典:beauty.hotpepper.jp

涼しげなヘアスタイルを作るなら、シースルーバングはマスト!
程よい抜け感が夏らしさとこなれた雰囲気を演出してくれます。

また、ミディアムの長さは重たく見えないように柔らかい色味を選びましょう。
30代女性なら、優しくレディライクに魅せてくれるハニーカラーがおすすめです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。