【お弁当】ウインナーを美味しくアレンジ♪簡単&絶品おかずレシピ5選

グルメ・レシピ

「ウインナー」はお弁当にも大活躍してくれる食材ですよね。
でも、毎日お弁当を作っていると、調理法がマンネリ気味に……。
そこで今回は、お弁当にぴったりな「ウインナー」のアレンジレシピをご紹介。
一工夫するだけで、おかずがワンランクアップしちゃいますよ♪

黄色い花
nami
2022.05.10

お弁当にぴったりな「ウインナー」のアレンジレシピ①れんこんとウインナーの塩バター炒め

れんこんとウインナーの塩バター炒め出典:www.recipe-blog.jp

デリ風にアレンジした見た目もおしゃれな「れんこんとウインナーの塩バター炒め」は、バターの風味が食欲をそそります。

根菜を使った食べ応えのあるおかずで、ウインナーを合わせれば子どもウケもバッチリ。

じゃがいもやれんこんは炒める前にレンジで加熱しておけば、調理時間も短く済みますよ。

レシピはこちら♪

お弁当にぴったりな「ウインナー」のアレンジレシピ②ウインナーの卵焼き

ウインナーの卵焼き出典:www.recipe-blog.jp

ウインナーを卵で巻いた「ウインナーの卵焼き」は、アレンジが手軽にできるおすすめレシピ。

ウインナーの塩気を活かして、卵は味付け控えめでも美味しさ抜群です。

華やかで子どもも大喜びしてくれる、お弁当にぴったりのおかずですよ。

レシピはこちら♪

お弁当にぴったりな「ウインナー」のアレンジレシピ③大葉巻きウインナーフライ

大葉巻きウインナーフライ出典:recipe.rakuten.co.jp

意外な組み合わせのアレンジレシピ、「大葉巻きウインナーフライ」はあと引く美味しさ。
ウインナーはフライにしても美味しいんです♡

半分に切って断面が見えるように詰めると見た目も華やかに。

火の通りも早くササっと作れるので、朝のお弁当作りもこれなら楽々♪
揚げ焼きにすれば後処理も楽になりますよ。

◆大葉巻きウインナーフライ

レシピはこちら♪

他にも「お弁当」にぴったりなおかずレシピがたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

お弁当にぴったりな「ウインナー」のアレンジレシピ④きのことウインナーのカップキッシュ

きのことウインナーのカップキッシュ出典:www.recipe-blog.jp

「きのことウインナーのカップキッシュ」は作り置きできる便利なおかずです。
前日に作っておけば、翌朝はお弁当に詰めるだけ!

卵の下味と、チーズの塩気でしっかり味付けしてあるので、冷めても美味しくお弁当にぴったりです。

焼くだけのウインナーに飽きてしまったら、たまにはこんなおしゃれなレシピもいいですね♡

レシピはこちら

お弁当にぴったりな「ウインナー」のアレンジレシピ⑤スナップエンドウとウインナーのカレー炒め

スナップエンドウとウインナーのカレー炒め出典:recipe.rakuten.co.jp

お弁当を彩る「スナップエンドウとウインナーのカレー炒め」もおすすめです。

カレー粉で味付けしたスパイシーな風味が刺激的で、仕上げのバターでコクをプラスしています。

簡単に作れるけれど満足度の高い、ウインナーを使ったアレンジおかずです。

◆★糖質制限★スナップエンドウのカレー炒め

レシピはこちら♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。