こんなアレンジあったんだ!?デミグラスソースで作る絶品料理5品

Gourmet / Recipe

ストックしておくと便利なデミグラスソース缶。
でも、使わないまま時間が経ってしまったり、余らせてしまったりすることはありませんか?
今回は、そんなときに使える、デミグラスソースを使ったアレンジレシピをご紹介します。
デミグラスソースが少量でも作れる、おすすめのアレンジです。
子どもが好きそうな料理もたくさん!簡単に作れるレシピばかりなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

― 広告 ―
バラ
はっち
2022.04.10

デミグラスソースのアレンジレシピ①マッシュポテトのデミチーズトースト

マッシュポテトのデミチーズトースト♪出典:www.recipe-blog.jp

まず最初にご紹介するのは、デミグラスソースが余ったときに作りたい、絶品トースト。
じゃがいものマッシュの上にデミグラスソース、チーズを載せて焼くので、ボリュームたっぷりです。

朝ごはんや昼ごはんにもおすすめの、簡単アレンジレシピ!
スープや飲み物と一緒に食べると、さらに満足度がUPしますよ♪

◆マッシュポテトのデミチーズトースト♪

デミグラスソースのアレンジレシピ②ミニデミソースグラタン

少し残ったデミソースで 小さいデミソースグラタン出典:recipe.rakuten.co.jp

次にご紹介するのは、デミグラスソースで作る、小さなグラタンのレシピ。
デミグラスソースが少ししか残っていなくても大丈夫!

マカロニを茹でて、混ぜた調味料と合わせ、チーズをかけてトースターで焼けば完成する、簡単アレンジです。
夕飯の付け合わせにも、お弁当にもぴったりの可愛いサイズ♡

余ったデミグラスソースを活用しているのに、ココットに入れて出せば、見た目もオシャレなミニグラタンに変身!子どもウケもいいこと間違いなしです♪

◆少し残ったデミソースで 小さいデミソースグラタン

デミグラスソースのアレンジレシピ③ハヤシライス風ごはん

ハヤシライスっぽいごはん出典:recipe.rakuten.co.jp

こちらは、デミグラスソースと調味料を使って作る、ハヤシライスのレシピ。
レシピでは牛肉を使っていますが、豚肉でも◎

えのきの代わりに、家にあるしめじやマッシュルームを使っても美味しくいただけます。
トマトペーストがない場合は、ケチャップを濃厚に煮詰めて代用することもできますよ。

家にあるもので、デミグラスソースの本格ハヤシライスを味わってみてはどうでしょうか?
夕飯に出しても満足できる、便利なアレンジレシピです♪

◆ハヤシライスっぽいごはん

デミグラスソースのアレンジレシピ④餃子の皮でラザニア風

餃子の皮 ラザニア風出典:www.recipe-blog.jp

次にご紹介するのは、餃子の皮とデミグラスソースを活用して作る、ラザニア風ご飯。
なんと全て家にある余り物で作ったというこちらのレシピ、とてもそうは思えない、ご馳走感のあるアレンジです!
餃子の皮が、意外にもデミグラスソースと相性◎

ボリュームがあるので、立派な夕飯の一品に。
子どもも大人も喜ぶ、デミグラスソースのアレンジレシピですよ♡

◆餃子の皮 ラザニア風

デミグラスソースのアレンジレシピ⑤洋食屋さんのミートスパゲッティ

ハンバーグの残りで洋食屋さんの鉄板ミートスパ&「久しぶりにあのカレーを食べました」出典:www.recipe-blog.jp

最後にご紹介するのは、デミグラスソースのハンバーグをたくさん作って、ハンバーグもデミグラスソースも食べきれずに残っている……というときに、おすすめしたいレシピ。

まずハンバーグを刻んでソース類と和え、マッシュルームと一緒に炒めます。粉チーズをかけたらパスタソースの出来上がり!

パパや、たくさん食べる男の子のご飯に出しても満足してもらえる、ボリューム満点のデミグラスソースのアレンジ術です。
簡単に、コクがあって美味しいパスタが作れるので、デミグラスソースが二度美味しく味わえますよ♪

◆ハンバーグの残りで洋食屋さんの鉄板ミートスパ&「久しぶりにあのカレーを食べました」

デミグラスソースの用途は、定番料理ばかりになってしまいがち。また、最後まで使い切るのが難しいときもありますよね。
そんなとき、簡単アレンジレシピで、新しい料理に挑戦してみては?
子どもが好きなアレンジも色々♡家にあるもので作れるレシピで、デミグラスソースのアレンジを楽しんでみましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―