【春を味わう】新じゃが×豚肉で作る♪お弁当の絶品おかずレシピ5選

グルメ・レシピ

お弁当のおかずがネタ切れになってきたら、旬の食材を使ったおかずを取り入れてみましょう♪
今回は「新じゃが」と「豚肉」を使った、冷めても美味しいお弁当のおかずレシピを5つご紹介。
手軽に美味しく春を味わってみてくださいね。

黄色い花
nami
2022.04.11

【お弁当】簡単に作れる「新じゃが×豚肉」のレシピ①豚肉と新じゃがのバター醤油炒め

豚肉と新じゃがのバター醤油炒め出典:recipe.rakuten.co.jp

バターの濃厚な旨みたっぷりな、新じゃがと豚肉のバター醤油炒めは春の味♪

グリーンが映えるスナップエンドウを入れれば彩りも良くなるので、お弁当が華やかになりますね。

より時短で仕上げるなら、新じゃがを電子レンジで加熱してから調理するのもおすすめです。

◆豚肉と新じゃがのバター醤油炒め

【お弁当】簡単に作れる「新じゃが×豚肉」のレシピ②新じゃがと豚肉の甘辛蒸し

新じゃがと豚肉の甘辛蒸し出典:www.recipe-blog.jp

皮をむかずそのまま調理できる新じゃがは、手間も省けて楽チン♪

さらに、こちらのレシピはレンジで簡単に作れるから、忙しい朝のお弁当作りにもぴったりなおかずです。

材料を準備したら、あとはすべて耐熱容器に入れてレンジにお任せ。
仕上げにとろみをつけるので、味がしっかり絡んで美味しく食べることができます。

【お弁当】簡単に作れる「新じゃが×豚肉」のレシピ③豚肉と新じゃがのみそ炒め

豚肉と新じゃがのみそ炒め出典:recipe.rakuten.co.jp

みそ味のおかずは、冷めても美味しくお弁当で味わうことができて、ごはんとの相性も抜群です。

新じゃがはレンジで加熱してからフライパンで炒めるので、時短で調理できて便利。
フライパン1つで簡単に作れるところもおすすめポイントです。

◆豚肉と新じゃがのみそ炒め

他にも「お弁当」にぴったりなおかずレシピがたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【お弁当】簡単に作れる「新じゃが×豚肉」のレシピ④新じゃがと豚こま肉の酢豚風

新じゃがと豚こま肉の酢豚風出典:www.recipe-blog.jp

新じゃがと豚こま肉を使った酢豚風のおかずです。
お弁当で本格中華が味わえますよ♪

甘酸っぱい味付けは、ごはんが進むこと間違いなし!

ナスやにんじん、ピーマンなど冷蔵庫にある野菜を無駄なく活用してアレンジも可能です。
ボリューム感も出るのでおすすめですよ。

【お弁当】簡単に作れる「新じゃが×豚肉」のレシピ⑤新じゃがと豚肉の甘辛炒め

新じゃがと豚肉の甘辛炒め出典:www.recipe-blog.jp

ごま油でコクと風味を効かせた、新じゃがと豚肉の炒め物。
お弁当によく合う甘辛い味付けなので、ご飯はいつもより多めに用意しておくのがおすすめですよ♪

豚肉と、レンジで加熱した新じゃがを調味料で炒め合わせるだけであっという間に完成!
とってもお手軽なレシピなので、ぜひ試してくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。