いつもの「あさりのパスタ」に飽きたらコレ♪簡単&おすすめレシピ5選

Gourmet / Recipe

「あさり」をたっぷり使ったパスタは、旨みたっぷりでシンプルな味付けでも十分美味しいですよね。
でも、たまには違った味付けを試してみたくなりませんか?
そこで今回は、多彩なバリエーションの「あさり」を使った簡単に作れるパスタを5つご紹介♡
磯の風味と旨みたっぷりの「あさり」のパスタを、ぜひ食卓で味わってみてください。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.04.18

簡単に作れる♪「あさり」の絶品パスタ①ボンゴレ・ロッソ

ボンゴレ・ロッソ出典:recipe.rakuten.co.jp

あさりを濃厚なトマトソースで味わう「ボンゴレ・ロッソ」。
あさりのだしたっぷりのゆで汁に、トマト缶を投入して作るトマトソースは絶品ですよ♡

あさりのふっくらプリっとした食感を楽しむために、火が通ったら一度取り出しておくところが美味しさのポイントです。

おうちで簡単に作れますが、本格的な味わいが楽しめます。

◆自宅でパスタ屋♡あさりたっぷり!ボンゴレ・ロッソ

簡単に作れる♪「あさり」の絶品パスタ②あさりのクリームスープパスタ

あさりのクリームスープパスタ出典:recipe.rakuten.co.jp

「あさりのクリームスープパスタ」は、あさりの旨みをたっぷり堪能できる贅沢なひと皿です。

あさりのほかにも、玉ねぎの甘みやベーコンの旨みも一緒に味わうことができるので、風味も豊か♡

生クリームを使った濃厚なスープは、すべて飲み干したくなるほどの美味しさです。

◆ギリシャのスパゲティ(あさりのスープパスタ)

簡単に作れる♪「あさり」の絶品パスタ③あさりとトマトの大葉のせパスタ

あさりとトマトの大葉のせパスタ出典:www.recipe-blog.jp

あさりのパスタをさっぱり味わうなら「あさりとトマトの大葉のせパスタ」はいかがでしょう。

あさりの濃厚な旨みと大葉の相性は抜群で、爽やかな風味が口の中に広がります。
海苔をトッピングすれば磯の風味もアップ♡

白ワインで蒸し焼きにしたあさりとミニトマトにパスタを和えたら、あとはたっぷり大葉をのせるだけ。
簡単に作ることができます♪

他にもおすすめの「麺類レシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

簡単に作れる♪「あさり」の絶品パスタ④あさりと小エビのカルボナーラ風

あさりと小エビのカルボナーラ風出典:www.recipe-blog.jp

「あさりと小エビのカルボナーラ風」で味わうパスタは、簡単に作れるのに美味しさはレストラン級!

生クリームとすりおろしたチーズ、卵黄の濃厚な味わいは、クセになる美味しさです♪

仕上げにバジルの葉を添えるといいアクセントになりますよ。

簡単に作れる♪「あさり」の絶品パスタ⑤菜の花とあさりのペペロンチーノ

菜の花とあさりのペペロンチーノ出典:www.recipe-blog.jp

最後は「菜の花とあさりのペペロンチーノ」。
春の味覚をこのひと皿で味わうことができる、期間限定の絶品レシピです♪

あさりの旨みを吸ったパスタはヤミツキになる美味しさで、ほろ苦い菜の花は春の味。

オリーブオイルとにんにくで炒めたあさりを蒸し焼きにしたら、茹でたパスタと菜の花を和えれば完成。
簡単に作れるので、ぜひ試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―