【夢占い】キスの夢の意味とは?リアルな感覚が残るのは〇〇のサイン!

子育て・ライフスタイル

印象に残りやすい『キスの夢』。妙にリアルな感覚が残ったり、「どうしてあの人と?」と思ったり、鮮明に記憶が残ることも多いでしょう。
実は夢占いにおいて、キスの夢にはさまざまなメッセージが隠されています。
今回はキスの夢のシチュエーション別に、夢占いの意味を詳しくチェックしましょう。

ねこ
ai
2022.03.28

【夢占い】キスの夢が持つ意味とは?

投げキスする女性出典:www.shutterstock.com

キスの夢をみるのは、願望が表れていることがありますが、相手やシチュエーションによってさまざまなメッセージが隠されている場合も多くあります。

ここではまず、キスの夢が持つ基本的な意味をご紹介します。

キスの夢は愛されたい願望の表れ

キスの夢は、愛されたいという願望の表れです。とくに精神的につながりを感じたい場合に、キスの夢をみることが多いでしょう。

現在シングルなら、恋人が欲しい気持ちの表れです。

既婚者やパートナーがいる人の場合、相手に対して不満があったり、もっと自分を見てほしい・構ってほしいと感じている可能性があります。

恋愛関係の暗示ばかりとは限らない

キスの夢は、恋愛関係の暗示ばかりとは限りません。友人や仕事相手など、恋愛ではなくても、あなたが興味を持っている人と良い関係を築いていける暗示の場合もあります。

また、キスは口封じの意味も持っています。人には知られたくない秘密があったり、秘密がばれてしまわないか不安に感じていたりするのでしょう。

どんなキス?夢占いの意味

夕陽を背景にキスする2人出典:www.shutterstock.com

ここからは、キスの夢の詳しいシチュエーション別に、夢占いでの意味やメッセージをご紹介します。

まずはキスの様子やシーン別にチェックしましょう。ディープキスやリアルな感覚がする夢には、どのような意味があるのでしょうか。

ディープキスをする夢

なんだかドキドキしてしまうディープキスの夢。この夢は、これから気持ちを大きく揺さぶられるような出来事が起こるというサインです。
もしくは、あなたが気付いていない激しい感情や強い願望を表しています。暴走してしまわないよう、冷静でいることを心がけてくださいね。

キスのリアルな感覚が残る夢

キスのリアルな感覚が残る夢は、キスをしたいという強い願望が表れている場合が多くあります。または愛されたい願望が高まっているサインです。まずは自分の気持ちに素直になって、相手のことを大切にしましょう。

もしその感覚を気持ち悪いと感じるなら、健康運がダウンしている可能性があります。ストレスや体調に気を付けて、できるだけ休養を取ることをおすすめします。

好きな人が他の人とキスする夢

ハートのカードを持ちキスする女性と男性出典:www.shutterstock.com

好きな人が自分ではない人とキスをする夢は、実はあなたとの関係が良好な暗示です。夫やパートナーなどのあなたの好きな人は、あなたのことをとても大切に思ってくれています。
自分は愛されているのか不安に感じていた人は、相手の気持ちを信じてくださいね。

キスをされる夢

キスをされる夢は、相手が誰だったかということがポイントです。家族や友人、職場の人など、恋愛関係になりえないような相手だった場合、その人物との関係性が変化するということを示しています。

そして夫やパートナーが相手なら、少し注意が必要です。ふたりの関係を揺るがすような良くないことが起こるかもしれません。

またあなたの唇をふさがれてしまうようなキスだった場合、相手の秘密を知ってしまう暗示かもしれません。

他人のキスを見る夢

他人のキスを見ているという不思議な夢をみる場合もありますよね。それは、理想の自分になりたいという願望の表れです。

もしキスをしているのが知人だった場合は、その人に密かに憧れを抱いているのかもしれません。同じようになろうとするのではなく、良い部分を取り入れつつ自分を持つようにしましょう。

誰とキスをした?夢占いの意味

口をすぼめた女性出典:www.shutterstock.com

キスの夢は、自分が誰かとキスをしている場合が多いですよね。
夢の中の自分は誰とキスをしていたのか、その相手別に夢占いでの診断をチェックしてみましょう。

知らない人とキスをする夢

知らない人が夢の中に出てくることもありますよね。知らない人とキスをする夢をみたら、どう感じたかがポイントになります。ポジティブな印象であれば、これから良い出会いがあるサインです。恋愛関係に限らず、素敵な出会いが待っていますよ。

「嫌だった」などネガティブな印象なら、あなたが誰かに言いたいことを我慢している暗示です。思い当たる節があるなら、遠慮せず気持ちを話してみましょう。

同性とキスをする夢

同性とキスをする夢は、新しい人脈が広がる暗示です。身近な場所で新しい出会いがありそうなので楽しみに待っていましょう。

もし嫌な印象だったなら、人に秘密をばらされてしまう暗示かも。信頼できる人であっても、内緒にしたいことは話さないようにしましょう。もちろん、あなたが人の秘密をばらしてしまうこともNGですよ!

芸能人・有名人とキスをする夢

キスするカップルの足元出典:www.shutterstock.com

好きな芸能人や有名人とのキスの夢は、願望や憧れが表れた夢であることが多いでしょう。あなたが精神的にまだ幼く、高い理想を掲げている暗示でもあります。

理想を抱くだけではなく、チャンスを掴めるよう努力をすることも忘れないでくださいね。

元彼とキスをする夢

元彼とキスをする夢は、現状に不満があることを示しています。夫やパートナーに言いたいことがあるならきちんと伝え、コミュニケーションを増やすよう心がけてください。

もしくは周囲の人があなたに対して不満を持っている可能性もあるので、相手をないがしろにしてしまっていないか思い返してみましょう。

老人とキスをする夢

老人とキスをするという不思議な夢には、健康運が下降気味であることが隠されています。体調を崩してしまわないよう、普段より食生活や生活習慣に気を配りましょう。

また、怪我などにも注意が必要かもしれません。何かをするときは慎重に行動してくださいね。

どこにキス?夢占いの意味

頬にキスする女性出典:www.shutterstock.com

夢の中のあなたは、相手のどこにキスをしていたでしょうか。
その場所によっても、夢占いでの意味は異なってきますよ。

唇にキスをする夢

唇にキスをする夢は、欲求を満たしたいという願望の表れです。小さなことから大きなことまで何か欲求があるものの、なかなか叶わない状況にいるのかもしれませんね。
また、キスをした相手によっても夢占いでの診断は異なるため、ここまで紹介した内容を参考にしてくださいね。

頬・ほっぺにキスをする夢

頬・ほっぺにキスをする夢は、相手を大切にしたい気持ちを持っていることを示しています。相手が誰であれ、その気持ちを大切にすることで強い信頼関係が築けるでしょう。
また、その相手もあなたを同じように思ってくれている場合が多いようですよ。

キスマークの夢

目に見えやすい首などにキスマークをつけられる夢は、周囲の人との距離感に不満がある暗示です。もしくは仕事ややるべきことが多すぎて、ストレスを感じています。
できるだけひとりになる時間を持って、リフレッシュすることをおすすめします。

キスの夢をみたら自分と向き合ってみて

胸に手を当てる女性出典:www.shutterstock.com

インパクトの強いキスの夢には、さまざまな意味が隠されています。多くの場合、あなたが周囲の人へ持つ感情や自分の願望の表れです。キスの夢をみたら、自分と向き合ってみると良いでしょう。これまで見過ごしていた感情に気付くかもしれません。
ぜひこの記事を参考にして、キスの夢のメッセージを実生活に活かしてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。