【夢占い】妊娠や宝くじ当選のお告げ!?雷の夢にはどんな意味がある?

子育て・ライフスタイル

雷が落ちたり、稲妻が光ったりといった『雷の夢』をみたら、スピリチュアル的な意味がありそうで気になりますよね。
雷の夢には、運気アップを意味する吉夢も、悪いことを暗示する警告夢もあるのです。
今回は、雷の夢の詳しいシチュエーション別に、夢占いの診断をチェックしましょう。

ねこ
ai
2022.03.25

【夢占い】雷の夢の基本的な意味

雷出典:www.shutterstock.com

雷の夢は、夢占いではどのような意味があると診断されるのでしょうか。
ここではまず、雷の夢が暗示する基本的な意味をご紹介します。

良くも悪くも変化を暗示

雷の夢は、「変化」をあらわしていることが多くあります。環境や人間関係などに変化があるかもしれません。夢のシチュエーションによって、良い変化なのか悪い変化なのかが異なるので、どのような夢だったかが重要です。

また、突然のハプニングや予期せぬ出来事が起こることもあるでしょう。妊娠したり、宝くじに当たったりといった良いことが起こる可能性ももちろんあります。

良くも悪くも何かが変化する可能性があるので、できるだけ動じずに変化へ対応できるよう、心構えをしておくと良いでしょう。

感情・ストレスが爆発する暗示も

頭を抱える女性出典:www.shutterstock.com

雷の夢は、「抑えていた感情やストレスが爆発する」という暗示もあります。そのことによって、人間関係に大きな変化が訪れるかもしれません。
身近に言いたいことを我慢している相手がいませんか?もしくは、周囲の人があなたに対してストレスを感じているかもしれません。
思い当たることがあれば、冷静に話し合いをしてみましょう。

雷の様子は?夢占いの意味

2つの雷出典:www.shutterstock.com

雷の夢は、シチュエーションによって夢占いでの意味合いが異なります。
まず初めに、どのような雷だったかを思い出してみて。その様子やシーンごとに、夢占いの診断をチェックしましょう。

稲妻が光る雷の夢

稲妻が光っていたことが印象的だった雷の夢は、直観力が冴えるというサインです。人生を変えるような素晴らしい閃きがあるかもしれません。
現在迷っていることがある人は、直感を信じて行動するようにしてみてください。きっと良い方向に進むでしょう。

黒い雲から雷が鳴る夢

黒い雲から雷が鳴る夢は、運気がダウンしている暗示です。嫌なことや悪いことが起こる前兆かもしれません。
心の準備をしておき、トラブルが起こりそうな場所や人には近づかないようにしましょう。

すごい音がする雷の夢

大きな音がする雷の印象が強い夢は、人間関係でトラブルがある可能性があるサインです。周囲の人に嫉妬されたり、何かの邪魔をされたりといったことがあるかもしれません。
感情的にならず、冷静に対応するよう心がければ大丈夫ですよ。

大雨・土砂降りの夢

大雨が降る道路出典:www.shutterstock.com

雷雨の夢をみたあなたは、最近環境に変化がありませんでしたか?自分ではコントロールできないようなことで動揺しているかもしれませんが、大きなチャンスなので逃さないようにしてくださいね。

もし土砂降りだった場合は、一時的な感情やトラブルに悩まされることがあるかもしれません。でもきっとすぐに解決し、その後の運気もアップしそうですよ。

嵐の中で雷が鳴る夢

大雨が降るだけでなく嵐の中で雷が鳴る夢は、大きな使命を与えられるという暗示です。もし怖がっていたのなら、その使命に対して怖気づいてしまっているのでしょう。
あなただから任せてもらえたことなので、自信を持って取り組んでくださいね。

雷神・龍が現れる夢

もしも雷神が夢に出てきたのなら、大きな幸運が訪れるサイン!とても縁起の良い夢ですよ。初めてのことにチャレンジして大きな成果を得たり、臨時収入が入ったりするかもしれません。宝くじを買ってみても◎

また龍が現れる夢も、運気がアップしていることを示しています。

どこに雷が落ちた?夢占いの意味

屋根の上に光る雷出典:www.shutterstock.com

雷が落ちる夢をみることもあるでしょう。どこに落雷したかによって、夢占いでの診断は異なります。

雷に打たれる夢

あなたが雷に打たれる夢は、あなた自身に大きな変化が訪れるということを意味しています。望んでいる変化が起こるとは限りませんが、ポジティブな内容である可能性が高いでしょう。

家に雷が落ちる夢

雷が家に落ちる夢は、家庭内でなにか変化が起こるかもしれません。もしくは、普段身近にいる人や信頼している人と、関係性に変化がある可能性も。

職場に雷が落ちる夢

ビルと雷出典:www.shutterstock.com

職場に雷が落ちる夢は、上司や同僚など職場での人間関係にストレスを感じている暗示です。日頃の我慢で、心身がすり減っていませんか?

雷の夢は変化を表す意味も持つので、異動願いを出したり、転職を考えたりしても良さそうですよ。

避雷針に雷が落ちる夢

建物を雷から保護する避雷針。この避雷針に雷が落ちる夢は、運気がアップするサインです。家庭や仕事、金運など、あらゆる面で良いことがあるでしょう。

宝くじを買ったり、新しいことを始めたりしてみてはいかがでしょうか。

雷が落ちてどうなった?夢占いの意味

激しく燃える建物出典:www.shutterstock.com

雷が落ちたことで、火事になったり停電したりといったトラブルが起こるような夢には、どのようなメッセージが隠されているのでしょうか。

雷で火事になる夢

夢占いで火事の夢は、再生を暗示する吉夢です。雷で火事になる夢は、一見すると良くないことが起こりますが、良い方向へ向かっているサインです。
今悩みを抱えている場合は好転する暗示なので、マイナスの感情を持つ必要はありませんよ。

また金運がアップしているサインの場合も!宝くじを買ってみたり、不用品を売却してみたりすると、思いがけない収入に繋がるかもしれません。

雷で停電した夢

雷によって停電してしまう夢は、仕事運がダウンしていることを暗示しています。
人間関係のトラブルや業務上のミスなどがある可能性が高まっているので、気を引き締めて取り組むようにしましょう。

雷に対してどうした?夢占いの意味

耳を塞ぐ女性出典:www.shutterstock.com

夢の中では、雷に対してどのような行動を取っていたでしょうか。
最後に、あなたの雷への行動に対する夢占いの意味をチェックしましょう。

雷の音に驚く夢

雷の音に驚く夢は、変化によって幸運が訪れることを暗示する吉夢です。急な異動や引っ越しなどの変化があり、運気がアップする可能性があります。妊娠して新しい家族が増えるということもあるかもしれませんね。

でも、もし恐怖を感じた印象が強かったら、良くないことが起こる暗示かもしれません。家族の体調や家庭内のトラブルへの心構えをしておきましょう。

雷を眺める夢

自宅などから雷を眺める夢は、これから運気が上昇し、良い流れに乗ることができることを示す吉夢です。
なにか行き詰っていたことがあれば、今後好転していくでしょう。そのことに対してのエネルギーや意欲もアップするので、これまで以上に積極的に取り組むように心がけてくださいね。

雷から逃げる夢

雷から逃げる夢は、人間関係でのトラブルが起こることを暗示している警告夢です。
もしかしたら、関わりたくないと思っていたり、苦手に感じたりしている人物がいませんか?

避けて行動するのも良いですが、早いうちに向き合ってみることをおすすめします。

雷の夢をみたら今後の変化に備えて

雷の夢が持つ意味やメッセージをご紹介しました。
雷の夢は、変化が訪れる前兆の場合が多くあります。良い変化でも悪い変化でも、準備や心構えをしておくことが大切です。
どっしり構えておけばどんなことにも冷静に対応できるでしょう。
ぜひこの記事を参考にして、夢占いの診断結果を活かしてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。