「新玉ねぎだけ」でもう1品!簡単に作れるおすすめのおかず5選

Gourmet / Recipe

春が訪れると出回る「新玉ねぎ」は、みずみずしくて甘みがあり、美味しさは特別!
そんな新玉ねぎ“だけ”でも満足感の高いおかずが作れるので、献立にもう1品欲しい時に活躍させてみませんか?
今回は、新玉ねぎ“だけ”で作る、簡単おかずレシピを5つご紹介します。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.03.22

使うのは新玉ねぎだけ♪簡単に作れるおかずレシピ①新玉ねぎのカレーピクルス

新玉ねぎのカレーピクルス出典:www.recipe-blog.jp

新玉ねぎだけで作るピクルスは、カレー粉を足して風味も味わいもスパイシーに♪

切ってポリ袋に調味料を入れ、あとは振るだけで完成しちゃう簡単レシピです。

さっぱりした味わいとシャキシャキした食感がベストマッチ!
カレーの付け合わせや箸休め、副菜としてなど美味しく活躍してくれるおかずです。

使うのは新玉ねぎだけ♪簡単に作れるおかずレシピ②新玉ねぎのとろとろ煮

新玉ねぎのとろとろ煮出典:www.recipe-blog.jp

お鍋でサッと煮込むだけで簡単に作れる、新玉ねぎのとろとろ煮。

水分たっぷりの新玉ねぎは、短時間煮るだけで、口の中で溶けてなくなりそうなほどトロトロ食感に。

新玉ねぎだけとは思えないくらい豊かな味わいで、甘辛い味付けとだしの香りが食欲をそそります。
ごはんのおかずにもぴったりな1品です♪

使うのは新玉ねぎだけ♪簡単に作れるおかずレシピ③丸ごと新玉ねぎ蒸し

丸ごと新玉ねぎ蒸し出典:www.recipe-blog.jp

新玉ねぎだけを丸ごと1つ使った豪快な料理は、春だけの特別なレシピ♪

レンジ調理だけで作れる簡単なおかずで、新玉ねぎにバターをのせたらあとはレンジにお任せ。
たったこれだけで、新玉ねぎのとろけるような食感と甘さを贅沢に味わうことができますよ。

肉料理の付け合わせや、おかずとしてそのまま食卓へ出すのも◎
手軽に作れるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

使うのは新玉ねぎだけ♪簡単に作れるおかずレシピ④新玉ねぎのリングフライ

新玉ねぎのリングフライ出典:www.recipe-blog.jp

ファーストフード店やレストランの気分が味わえる新玉ねぎのリングフライ♪

輪切りにして衣をつけたら、あとは油で揚げるだけ。
新玉ねぎだけでもちょっと豪華に見せられるおかずです。

衣はサクサク、玉ねぎはジューシー!
子どもにも喜ばれること間違いなしですよ。

使うのは新玉ねぎだけ♪簡単に作れるおかずレシピ⑤新玉ねぎのステーキ

新玉ねぎのステーキ出典:www.recipe-blog.jp

最後のレシピは、新玉ねぎだけで作る贅沢ステーキです。
新玉ねぎ1つで満足度の高いひと皿が味わえます♪

レンジで軽く加熱してからフライパンで焼き、にんにくを効かせたしょうゆベースのたれに絡めて味付けします。

バターやにんにくの風味抜群で食欲も倍増!
新玉ねぎの甘さをたっぷり堪能できますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―