今すぐ試したい♪「春キャベツ×豚肉」で作る簡単&絶品おかずレシピ

Gourmet / Recipe

「春キャベツ」は甘みが強く葉も柔らかいので、生で食べても格別の美味しさ♪
旬の時期にしか味わえないので、いろんな料理に使って楽しみたいですよね。
そこで今回は「春キャベツ」と「豚肉」を使った簡単に作れるおかずレシピをご紹介します。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.03.15

「春キャベツ×豚肉」の簡単おかずレシピ①春キャベツと豚バラ肉の味噌だれ炒め

春キャベツと豚バラ肉の味噌だれ炒め出典:www.recipe-blog.jp

豚バラ肉を甘辛い味噌だれで炒めて、春キャベツと合わせて食べる春のおかずです♪

春キャベツは、フライパンで軽く炒めて、味付けは塩こしょうのみ!
春キャベツそのものの美味しさを堪能できます♪

時間をかけずに手早く作れるので、忙しい平日のごはん作りにもおすすめのレシピです。

「春キャベツ×豚肉」の簡単おかずレシピ②豚ロースの春キャベツ巻き

豚ロースの春キャベツ巻き出典:www.recipe-blog.jp

千切りにした春キャベツを、豚ロースで巻いたおかずです。
梅の風味が爽やかな大根おろしのソースでさっぱりといただきます♡

蒸し焼きにすることで、春キャベツの甘さをギュッと凝縮。
さらに豚肉の旨みもたっぷりで、贅沢な味わいのレシピです。

ヘルシーですが食べ応えもあり、家族みんな大満足♪

「春キャベツ×豚肉」の簡単おかずレシピ③豚こまと春キャベツの回鍋肉

豚こまと春キャベツの回鍋肉出典:www.recipe-blog.jp

白いごはんがモリモリ進むおかず、豚こま肉と春キャベツを使った回鍋肉♪

ニンニクと生姜をたっぷり使い、まろやかな味噌の風味を効かせた食欲をそそる味わいです。

材料が準備できたら、炒めて調味料を合わせるだけで完成!
フライパン1つで手軽に作ることができますよ。

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

「春キャベツ×豚肉」の簡単おかずレシピ④春キャベツと新玉ねぎの豚しゃぶコールスロー

春キャベツと新玉ねぎの豚しゃぶコールスロー出典:www.recipe-blog.jp

春キャベツや新玉ねぎを使った、春の味覚盛りだくさんのコールスロー♪

野菜はポリ袋で塩もみし、レンジで調理した豚肉と混ぜ合わせれば完成。
火を使わず簡単に作ることができちゃいますよ。

さっぱりしながらも豚肉のボリューム感もある満足感の高い1品。
副菜にも、献立のメインにも使えるおかずです。

「春キャベツ×豚肉」の簡単おかずレシピ⑤豚バラ肉と春キャベツの塩だれ蒸し

豚バラ肉と春キャベツの塩だれ蒸し出典:www.recipe-blog.jp

最後のレシピもレンジで作れる簡単おかずです。

ざく切りにした春キャベツの上に豚バラ肉をオン!
塩だれをかけて、レンジで加熱すればあっという間に出来上がります。

春キャベツの甘さと豚肉のコクがしっかり絡み合い、ごま油の風味が効いた塩だれで食欲倍増!
この美味しさは誰もがヤミツキになること間違いなしです♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―