ブロッコリー×ひき肉が絶品♡食卓を彩る簡単おかずレシピ5選

Gourmet / Recipe

忙しくて献立を考えるだけでも大変!なんていうときもありますよね。
そんな日は簡単に作れるおかずが1番♪
今回ご紹介するのは「ブロッコリー」と「ひき肉」を使った簡単レシピです。
火の通りやすい材料同士だから、時間をかけず出来上がるのでおすすめですよ。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.03.17

「ブロッコリー×ひき肉」の簡単おかずレシピ①ブロッコリーとミニトマトのひき肉炒め

ブロッコリーとミニトマトのひき肉炒め出典:www.recipe-blog.jp

ブロッコリーと鶏ひき肉、ミニトマトを使った炒め物のレシピは、彩りも鮮やかで春にぴったりなおかず♪

材料を一気にフライパンで炒めたら、あとは味付けすれば完成!作り方も簡単です。

粉末だしを効かせた和風の味付けで、ごはんにもよく合う美味しさですよ。

「ブロッコリー×ひき肉」の簡単おかずレシピ②もやしとブロッコリーの味噌そぼろ炒め

もやしとブロッコリーの味噌そぼろ炒め出典:recipe.rakuten.co.jp

食材の食感が楽しいおかず、もやしとブロッコリーの炒め物。
ひき肉を入れることで味にコクとボリューム感が出て、献立のメインにも使えるレシピです。

軽くとろみをつけているので、ごはんと合わせても食べやすく味にまとまりが出ます。

鶏や豚、合い挽きなど、どのひき肉を使っても美味しく食べられるので、お好みで味わってみましょう。

◆節約にも!もやしとブロッコリーの味噌そぼろ炒め

「ブロッコリー×ひき肉」の簡単おかずレシピ③ブロッコリーの甘辛肉だんご

ブロッコリーの甘辛肉だんご出典:www.recipe-blog.jp

ブロッコリーがちょっと苦手なお子さんでもチャレンジしやすい、甘辛味付けの肉だんご。

ブロッコリーは小房のまま肉ダネに包むのがおすすめですが、細かく刻めば子どもでも食べやすくなりますよ♪

フライパンで焼いて調味料で味付けすれば出来上がり!
揚げたり茹でたりする手間がなく、簡単に作ることができるレシピです。

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

「ブロッコリー×ひき肉」の簡単おかずレシピ④ブロッコリーのコロッケ

ブロッコリーのコロッケ出典:www.recipe-blog.jp

マッシュしたじゃがいもにひき肉、玉ねぎ、そしてブロッコリーが入った食べ応え満点のコロッケです♪

カレー風味で味付けしているので、子どもも食べやすくお弁当のおかずにもぴったりですよ。

ブロッコリーをたっぷり使うので、消費したい時にもおすすめのレシピです。

「ブロッコリー×ひき肉」の簡単おかずレシピ⑤ブロッコリーとひき肉の春雨煮

ブロッコリーとひき肉の春雨煮出典:www.recipe-blog.jp

ブロッコリーとひき肉を使った、彩りの良いおかずです。

オイスターソースを使った白いごはんが進む味付けで、春雨に味が染み込んで箸が止まらない美味しさ♪

ブロッコリーは下茹で不要、春雨も戻さずそのまま調理できるので、時短で作れる便利なレシピです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―