ダイエット中でも罪悪感なし!?「おからパウダー」を使った簡単おつまみ

Gourmet / Recipe

「おからパウダー」は生のおからに比べると保存が利き、においや味もほとんどありません。
いろんな料理に使いやすい上、ヘルシーなところが魅力ですよね。
そこで今回は「おからパウダー」を使った、簡単に作れるお酒にぴったりなおつまみをご紹介。
ダイエット中の方や低糖質レシピをお探しの方も、ぜひ試してみてくださいね♪

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.03.11

【絶品おつまみ】おからパウダーを使った簡単レシピ①カジキマグロのスティック唐揚げ

カジキマグロのスティック唐揚げ出典:www.recipe-blog.jp

揚げ衣におからパウダーを使った、カジキマグロの唐揚げです。

スティック状にカットすればつまみやすく、しっかり下味をつけることでおつまみにもぴったりな味わいに。

おからパウダーは衣としてまぶすだけなので、使い方も簡単。
カリッとして食感もよく、とまらなくなる美味しさです。

【絶品おつまみ】おからパウダーを使った簡単レシピ②おからのニラチヂミ

おからのニラチヂミ出典:recipe.rakuten.co.jp

おからパウダーを使って作るチヂミは、小麦粉不使用なので糖質オフダイエット中の方にもおすすめのおつまみですよ。

材料を混ぜて、フライパンで焼くだけだから作り方も簡単♪

具材にはにんじんやネギ、チーズ、海鮮など、冷蔵庫と相談しながらお好みのものでアレンジできます。

◆小麦粉不使用!おからのヘルシーニラチジミ☆

【絶品おつまみ】おからパウダーを使った簡単レシピ③おから豆腐餅の海苔巻き

おから豆腐餅の海苔巻き出典:recipe.rakuten.co.jp

おからパウダーと豆腐を組み合わせた、簡単に作れるヘルシーおつまみです。

海苔の風味が美味しさのポイント。
甘じょっぱい味付けで、日本酒にもよく合いますよ♪

あっさりしながらも食感はモチモチとして、食べ応えがあります。

◆おから豆腐餅の海苔巻き

他にもおすすめの「おつまみレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【絶品おつまみ】おからパウダーを使った簡単レシピ④ツナと明太子のおからサラダ

ツナと明太子のおからサラダ出典:recipe.rakuten.co.jp

ポテトサラダのような感覚で味わえる、おからパウダーを使ったサラダです。
じゃがいもを茹でる手間がなく、時短で簡単に作れてヘルシーなところも嬉しいですね。

ピリ辛な明太子を加えれば、おつまみにもぴったりな味付けになります。

◆おからパウダーで作る♪ツナと明太子のおからサラダ

【絶品おつまみ】おからパウダーを使った簡単レシピ⑤おからチーズチキンナゲット

おからチーズチキンナゲット出典:www.recipe-blog.jp

おからパウダー入りのヘルシーなチキンナゲットも、簡単に作れておつまみにぴったり!
チーズの風味が食欲をそそります。

鶏むね肉をたたいてから作るので、味わいもジューシーです。
粗めにたたけば肉の食感が出せるので、食べ応えもアップしますよ。

おからパウダーをつなぎにして、あとは揚げれば出来上がり♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―