たった5分で即完成♪「厚揚げ」で作る簡単&絶品おつまみレシピ5選

Gourmet / Recipe

飲みたい気分なのに、おつまみがない!そして作るのがちょっと面倒……。
そんな時、たった5分で作れるおつまみがあれば便利ですよね♪
今回は、「厚揚げ」を使った即完成おつまみレシピをご紹介!
どのレシピも驚くほど簡単なので、気軽に試してみてくださいね。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.03.08

【おつまみ】5分で即完成!厚揚げの簡単レシピ①『厚揚げ生姜ポン酢』

厚揚げ生姜ポン酢出典:recipe.rakuten.co.jp

トースターでカリッと焼いた厚揚げに、ポン酢や生姜、ごま、かつお節をかければ即完成♪
香り豊かなおつまみは、満足感も◎

おつまみが寂しい時や、ボリュームを出したい時にもぴったりなレシピです。

◆手間なし☆トースターで3分☆厚揚げ生姜ポン酢

【おつまみ】5分で即完成!厚揚げの簡単レシピ②『厚揚げとしめじの豆板醤炒め』

厚揚げとしめじの豆板醤炒め出典:recipe.rakuten.co.jp

厚揚げとねぎ、きのこを炒めた、わずか5分ほどで即完成する簡単レシピです。

豆板醤でピリッと辛みを効かせた味付けで、冷たいビールのおつまみにぴったりですよ。
炒めたねぎやごま油の香ばしい風味が、食欲をそそります。

◆♪5分で一品♡厚揚げとしめじのピリ辛豆板醤炒め♪

【おつまみ】5分で即完成!厚揚げの簡単レシピ③『厚揚げの海苔チーズ焼き』

厚揚げを使った即完成おつまみ出典:www.recipe-blog.jp

厚揚げにトッピングするのは、なんと海苔の佃煮とチーズ。

甘じょっぱさとチーズのコクが絶妙な組み合わせで、淡白な厚揚げにボリューム感が出ます。
トッピングの大葉が爽やかで、飽きずに食べられますよ♡

材料をのせて焼くだけなので作り方も簡単。
即完成するのに味わいも上品!日本酒にも合いそうですね♪

他にもおすすめの「おつまみレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【おつまみ】5分で即完成!厚揚げの簡単レシピ④『厚揚げのはちみつ醤油焼き』

厚揚げのはちみつ醤油焼き出典:www.recipe-blog.jp

大葉を巻いた厚揚げを焼いて、はちみつや醤油で味付けしたおつまみです。

作る手順もシンプルで、簡単に作ることができますが、見た目も上品でおもてなしにも使えそうですね♪

甘辛さと爽やかな大葉の風味が相性抜群で、あと引く美味しさ。
即完成レシピでも、美味しく味わうことができますよ。

【おつまみ】5分で即完成!厚揚げの簡単レシピ⑤『厚揚げのガーリックベーコン炒め』

厚揚げのガーリックベーコン炒め出典:www.recipe-blog.jp

何を作ろうか迷ったら、にんにくとベーコンが食欲をそそるこちらのレシピはいかがでしょう♪
フライパン1つでパパっと作れる即完成レシピです。

ビールやワイン、サワーなどいろんなお酒にも合わせやすいところもおすすめポイント。
夫婦でお酒の好みが違っても、一緒に美味しく味わうことができますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―