家族みんなお腹いっぱい♪「小松菜」活用ボリューム満点のおかずレシピ

Gourmet / Recipe

炒め物や和え物など、クセの少ない「小松菜」は幅広い料理に美味しく活躍してくれますが、同じようなレシピが続いてネタ切れになっていませんか?
そこで今回は「小松菜」を使ったボリューム感のあるとっておきレシピをご紹介!
新しい美味しさを発見して、食卓で味わってみましょう♡

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.02.24

ボリューム満点♪「小松菜」の簡単おかず①『小松菜ツナ炒め』

小松菜を使ったボリューム満点のおかず出典:recipe.rakuten.co.jp

小松菜とツナを炒めるだけで、簡単にボリュームアップ♪あと1品足りない時にも簡単に作れる便利なレシピです。

にんにくを効かせれば食欲も倍増!白いご飯がモリモリ進んじゃいますよ。

手軽に作れるので、夜ごはんだけでなく朝食にもいかがでしょう。

◆小松菜ツナ炒め

ボリューム満点♪「小松菜」の簡単おかず②『牛肉と小松菜の蒸し煮』

小松菜を使ったボリューム満点のおかず出典:recipe.rakuten.co.jp

牛肉をちょい足しするだけで、小松菜を使ったおかずもボリューム満点に変身。

材料を蒸し煮にすることで、旨みがギュッと詰まって小松菜の甘みもたっぷり楽しめます。

牛肉のコクで美味しさもぐっとアップ!めんつゆで簡単に味付けできるので、忙しい日も手軽に作ることができますよ。

◆めんつゆで簡単☆牛肉と小松菜の蒸し煮

ボリューム満点♪「小松菜」の簡単おかず③『ちくわと小松菜の卵とじ』

小松菜を使ったボリューム満点のおかず出典:www.recipe-blog.jp

冷蔵庫にありそうな材料でパパっと作れるおかずですが、栄養たっぷり♪

ちくわを足して卵とじにするだけでボリューム感のあるおかずになるので、小松菜が少し余ってしまった時にも活躍できるレシピですよ。

味付けはめんつゆにお任せなので、作り方も簡単!朝食やおうち時間のランチにもぴったりです。

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

ボリューム満点♪「小松菜」の簡単おかず④『豚肉と小松菜のとろ卵炒め』

小松菜を使ったボリューム満点のおかず出典:www.recipe-blog.jp

豚肉と卵、小松菜を使った食べ応えのあるおかずです。色合いも良くお弁当にもおすすめですよ。

火の通りが早い材料ばかりを使うので、フライパン1つでパパっと時短で調理可能!
帰りが遅くなってしまった日や忙しい平日でも気軽に作ることができそうです。

中華風のご飯が進む味付けで、卵は半熟に仕上げれば味の馴染みが良くなります。

ボリューム満点♪「小松菜」の簡単おかず⑤『豚肉と小松菜の春雨煮』

小松菜を使ったボリューム満点のおかず出典:www.recipe-blog.jp

豚肉と小松菜に春雨を足したボリュームも満点のおかずは、ヘルシーなのにお腹いっぱいになれるとっておきレシピ。

春雨は戻さずにそのまま調理できるところがお手軽ポイント。スープを吸った春雨が絶品です。

ツルっと食べやすく、子どもウケもバッチリ♪簡単に作れるので、忙しい日に活用してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―