家飲みが盛り上がる♡「鶏胸肉×白菜」の簡単&絶品おつまみレシピ5選

Gourmet / Recipe

お財布に優しい「鶏胸肉」は節約中に欠かせない便利な食材。
毎日のおかずにはもちろん家飲みのおつまみにも大活躍してくれますよ♪
今回は鶏胸肉と白菜を使った、簡単に作れるおつまみレシピを5つご紹介します。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.02.21

【鶏胸肉×白菜】簡単に作れるおつまみレシピ①鶏胸肉と白菜の中華風とろうま煮

鶏胸肉と白菜の中華風とろうま煮出典:www.recipe-blog.jp

生姜を効かせた、体がポカポカ温まる中華風味の絶品おつまみレシピです。

下味をつけて焼いた鶏胸肉の上に白菜をドカンとのせたら、あとは煮込むだけ♪

トロトロに煮込まれた白菜に負けないくらい鶏胸肉もしっとり柔らかく仕上がり、美味しさは格別ですよ。

【鶏胸肉×白菜】簡単に作れるおつまみレシピ②鶏胸肉と白菜のグラタン風

鶏胸肉と白菜のグラタン風出典:www.recipe-blog.jp

濃厚なホワイトソースがとろける、鶏胸肉と白菜のグラタン。
具材にはペンネも使いボリューム満点です。

具を炒めたらホワイトソースでサッと煮込み、あとはトースターで焼けば完成♪
生クリーム不使用で、簡単に作ることができますよ。

白ワインのおつまみにもいかがでしょうか。

【鶏胸肉×白菜】簡単に作れるおつまみレシピ③鶏胸肉と白菜の生姜みそ炒め

鶏胸肉と白菜の生姜みそ炒め出典:www.recipe-blog.jp

鶏胸肉と白菜をみそ風味で味付けた、フライパン1つで作れるお手軽おつまみです♪

下味をつけた鶏胸肉を、白菜などの野菜と炒めるだけ!
「おつまみ作りにあまり時間をかけたくない」という時でもチャチャッと作れて便利ですよ。

生姜の風味が広がる、みそを使った甘辛い味付けは、箸が止まらなくなるほどの美味しさ♡

他にもおすすめの「おつまみレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【鶏胸肉×白菜】簡単に作れるおつまみレシピ④鶏胸肉と白菜のコンソメレモン炒め

鶏胸肉と白菜のコンソメレモン炒め出典:www.recipe-blog.jp

レモンの風味が爽やかなさっぱりした味わいの炒め物は、ワインのおつまみにもぴったり。

フライパンで蒸し焼きにした鶏胸肉と白菜は、旨みが凝縮されて甘みも増します。

それぞれの素材の美味しさを堪能できるシンプルな味付けは、ヤミツキになること間違いなし!

【鶏胸肉×白菜】簡単に作れるおつまみレシピ⑤鶏胸肉と白菜のピリ辛オイスターソース炒め

鶏胸肉と白菜のピリ辛オイスターソース炒め出典:www.recipe-blog.jp

ビールがどんどん進むほど美味しい、鶏胸肉と白菜の炒め物。
オイスターソースで味を付けて、ピリ辛に仕上げたおつまみです。

野菜をたっぷり使った食べ応えのある1品ですが、鶏胸肉でヘルシーに味わえるところが嬉しいですね。

豆板醤の量を調節して、自分好みの辛さに仕上げるのもおすすめですよ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―