【ボブ編】伸ばしかけも可愛くキマる♪30代大人女子におすすめの髪型

Beauty

伸ばしかけのときも、おしゃれでいたいもの♡
今回は、30代の大人女子におすすめしたい伸ばしかけでも可愛く見えるボブスタイルをご紹介します。
セットも楽チンな髪型ばかりなので、忙しいママも必見です!
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
sumire
sumire
2022.02.17

【伸ばしかけボブ系】30代におすすめの髪型①ワンレンの切りっぱなしボブ

ワンレン切りっぱなしボブ出典:beauty.hotpepper.jp

毛先を外ハネしてニュアンスを付ければ、伸ばしかけでもあか抜けた印象に♡
切りっぱなしなら、ボブのようなスタイリッシュさが漂っておすすめです。

前髪はセンターパートに分けるとトレンド感アップ!
30代女性は、少し長めの前髪を流して大人の色気を醸し出しましょう。

【伸ばしかけボブ系】30代におすすめの髪型②大人可愛い丸みショートボブ

大人可愛い丸みショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

ショートからボブに伸ばしかけている方は、丸みのあるシルエットで小顔効果を狙いましょう。
襟足を利用してくびれを作り、前下がりのシルエットをプラスすれば、さらに美しいフェイスラインに!

スッキリと清潔感がある髪型なので、少し明るめのトーンにチャレンジするのもおすすめ♡
30代ママなら、ベージュカラーで柔らかい女性らしさを演出してみてください。

【伸ばしかけボブ系】30代におすすめの髪型③こっくりマロンベージュのフェザーバング

こっくりマロンベージュのフェザーバング出典:beauty.hotpepper.jp

伸ばしかけのボブヘアは、あえてワンカールで自然なシルエットを作るのが正解。
トップを立ち上げてボリュームを出すと、30代女性の老け見えを防止できます。

こっくりとしたマロンベージュは、肌に透明感を与えてくれるので特におすすめ!
前髪は外ハネしたフェザーバングで、軽やかさを加えましょう。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【伸ばしかけボブ系】30代におすすめの髪型④ハイライトを入れて立体的に

ハイライトを入れて立体的に出典:beauty.hotpepper.jp

ダサ見えしないポイントは、しっかりと立体感を演出すること!
伸ばしかけのボブには、ハイライトを入れて髪全体に動きを出しましょう。

また、緩くパーマをかけておけば、濡らして乾かすだけなのでセットも楽チン!
忙しい30代ママにもおすすめの髪型です。

【伸ばしかけボブ系】30代におすすめの髪型⑤暗めトーン×シースルーバング

暗めトーンのシースルーバング出典:beauty.hotpepper.jp

伸ばしかけのときは、何となくボリュームが出て野暮ったい印象に……。
そんなときは、長めのシースルーバングで抜け感を出すのがおすすめです!

前髪から素肌が透けて見えるので、暗めカラーのボブでも重たくなりすぎずGOOD。
オンオフ問わず上品に見せてくれるので、働く30代にもぴったりですよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―