余った「切り餅」が絶品スイーツに♡大量消費できるアレンジレシピ5選

Gourmet / Recipe

お正月用に準備した切り餅、毎日食べ続けるのも飽きてしまいますよね。
同じようなレシピではなかなか消費しきれず、最後まで美味しく食べるのも一苦労になってしまいます。
そこで今回は、あっという間にお餅が大量消費できる「切り餅」を使った絶品スイーツレシピをご紹介!お餅のアレンジレシピをぜひご家庭で味わってみてください♡

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.01.10

【大量消費】切り餅を使った絶品スイーツレシピ①切り餅のいちご大福

切り餅を使った大量消費できるスイーツレシピ出典:www.recipe-blog.jp

甘くてフレッシュないちごに上品なあんこを包んだスイーツといえば、いちご大福!なんと切り餅を使って簡単に作れますよ。

レンジで加熱して滑らかにした切り餅で、いちごとあんこを包めば出来上がりです。

ちょっと高価ないちご大福も切り餅があれば手軽に作れるので、あっという間に大量消費できそうですね。

【大量消費】切り餅を使った絶品スイーツレシピ②甘辛あられ

切り餅を使った大量消費できるスイーツレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

切り餅の大量消費にぴったりな和スイーツ、サクサク美味しい甘辛風味のあられです。

作り方はとっても簡単!小さくカットした切り餅を揚げて、甘辛い醤油ベースのたれに絡めるだけです。

余った切り餅も、こちらのレシピのようにアレンジできれば子どもでも美味しく最後まで食べられそうですね。

◆余った切り餅で♪簡単甘辛あられ♪

【大量消費】切り餅を使った絶品スイーツレシピ③ふわもちパンケーキ

切り餅を使った大量消費できるスイーツレシピ出典:www.recipe-blog.jp

切り餅をアレンジして作るパンケーキは、フワフワ&もちもち食感がたまらない絶品スイーツ♪

とろけるような口当たりで、一度食べたらヤミツキになりそうな味わい。切り餅の大量消費に役立ちそうなレシピです。

レンジで加熱して滑らかにした切り餅をホットケーキミックスに加えて焼くだけなので、普段のおやつや朝食にもおすすめですよ。

【大量消費】切り餅を使った絶品スイーツレシピ④切り餅入りカスタードプリン

切り餅を使った大量消費できるスイーツレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

和スイーツが苦手な方は、切り餅を使ったプリンがおすすめです。

材料と切り餅を混ぜ合わせ、冷やし固めるだけで、プリンが完成♪

親しみのあるスイーツだから子どもにも食べやすく、簡単に作れるのであっという間に大量消費できそうです。

◆おもち消費!!切り餅入りカスタードプリン♡

【大量消費】切り餅を使った絶品スイーツレシピ⑤フレンチトースト

切り餅を使った大量消費できるスイーツレシピ出典:www.recipe-blog.jp

最後にご紹介する切り餅を使ったスイーツは、フレンチトースト。お餅を使ったモチモチ食感が特徴で、おやつや朝食、ブランチにもおすすめです。

1人分につき切り餅は2個使用。腹持ちも良く、大量消費にぴったりのレシピですよ。

ちょっとしたアレンジでいつもと違うお餅の味わい方ができるので、ぜひ試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―