なにかがおかしい……。低身長ママにNGな晩冬コーデ5選〜パンツ編〜

Fashion

寒さが厳しい晩冬は、重ね着をする機会が多いので、低身長ママにとっては着こなしのバランスをとるのが難しく感じる季節。
特に、パンツコーデに悩んでいるという低身長ママも多いのではないでしょうか?
今回は、低身長ママが避けるべき、晩冬にNGなパンツコーデをご紹介します。
※記事中のモデルさんを指したコンプレックスではありません。一般的な着こなしとしてご参考いただけると幸いです。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2022.01.04

低身長ママにNGな晩冬のパンツコーデ①ボリュームのあるアウターを羽織る

パンツコーデの女性出典:wear.jp

レッグラインをすっぽりと覆ってくれるパンツは、寒さが厳しい晩冬コーデの中でも出番が多いアイテム♪
日々のコーデの中で登場回数が多いアイテムだからこそ、避けるべきNGコーデをしっかりとマスターしておきたいですよね。

低身長ママが避けるべきなのは、ボリュームのあるアウターを合わせるコーデ。
着られている感が出てしまい、バランスをとるのが難しいので要注意ですよ!

低身長ママにNGな晩冬のパンツコーデ②チェック柄のロングコートを羽織る

パンツコーデの女性出典:wear.jp

晩冬のパンツコーデは、どのようなアウターを羽織るかで着こなしの印象が一変します。

低身長ママの場合、インパクトの強いチェック柄のロングコートを羽織るコーデは避けるべき。
バランスをとることが難しいので、NGであることを覚えておきましょう。

低身長ママにNGな晩冬のパンツコーデ③コントラストの強い色合わせ

パンツコーデの女性出典:wear.jp

晩冬の寒い中履くホワイトパンツって、おしゃれ度が高いですよね♡

ホワイトパンツ自体低身長ママが不得意なアイテムではないのですが、コントラストの強い色合わせになってしまう着こなしは、NG。
トップスはブラウンやグレーなど、ホワイトパンツと合わせやすいカラーを選ぶことをおすすめします。

低身長ママにNGな晩冬のパンツコーデ④チェック柄のパンツを合わせる

パンツコーデの女性出典:wear.jp

低身長ママが避けるべきNGコーデとして、念頭に置いて置きたいのが視線が下がる着こなし。

例えば晩冬らしくおしゃれなチェック柄パンツを使った着こなしも、その一例。
柄物を取り入れるのであれば、トップスに持ってくることをおすすめします!

低身長ママにNGな晩冬のパンツコーデ⑤カラーパンツを主役にする

パンツコーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、地味になりがちな晩冬コーデのアクセントとして役立つ、カラーパンツを主役とする着こなしです。

一見おしゃれなのですが、低身長ママにとっては避けるべきNGコーデなんです!
視線が下がるカラーパンツは避け、トップスに差し色をプラスすると良いですよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―