ぽっちゃりさんは注意!着膨れして見えがちな冬のNGワンピースコーデ

ファッション

一枚でおしゃれコーデが叶う便利なワンピースですが、冬は特に着こなし次第で着膨れしてしまうことも。
そこで今回は、ぽっちゃりさんが避けたいNGコーデとその解決法をご紹介。
早速明日から取り入れて、すっきりとした着痩せコーデを楽しんでみてくださいね♪

maki
maki
2022.01.02

着膨れしがちな冬のNGワンピースコーデ①ボリュームのある旬ワンピース

スウェットワンピースNGコーデ出典:wear.jp

ボリュームのあるワンピースは、一着でトレンドライクな着こなしが楽しめる優れもの。
でも、身体が大きく見えてしまうというデメリットがあるんです。

おすすめは、着痩せ効果の高い黒アウターを合わせた冬コーデです♪
身体全体をきゅっと引き締め、すっきりとした印象に仕上がりますよ。

着膨れしがちな冬のNGワンピースコーデ②タイトなニットワンピース

白ニットワンピースNGコーデ出典:wear.jp

身体のラインを拾いやすいタイトなニットワンピースは、ぽっちゃりさんは要注意です!
特に白やベージュなどの明るいカラーは膨脹して見える可能性も。

そこで取り入れたいのが、ダークカラーの小物類です。
黒いバッグやシューズをプラスすることで、体型が目立たないおしゃれな冬コーデが楽しめますよ♪

着膨れしがちな冬のNGワンピースコーデ③マキシ丈はアウターに注意!

ロングワンピース×ショートコートコーデ出典:wear.jp

冬のマキシ丈ワンピースは、重たい印象で着太りして見えることも。
そこで取り入れたいのが、長すぎない丈感のアウターです。

短めのコートを羽織れば、すっきりとバランスのいいコーデが完成します。
ワンピースと同系色のアウターなら、縦のラインが強調されスタイルアップ効果も絶大ですよ♪

他にも気をつけるべき「NGコーデ」が気になる方は、こちらをチェック!

着膨れしがちな冬のNGワンピースコーデ④ワンピース×パンツのレイヤード

白ワンピース×白パンツコーデ出典:wear.jp

ワンピース×パンツのレイヤードコーデは、この冬も引き続き人気です。
清楚な雰囲気の白コーデですが、ぽっちゃりさんは膨脹して身体が大きく見えることがあるので要注意!

シルエットがきれいな大人アウターを羽織れば、シャープな印象に仕上がります♪
上品な着こなしは、オンオフ問わず活躍してくれるでしょう。

着膨れしがちな冬のNGワンピースコーデ⑤フレアな白シャツワンピース

ボリュームワンピースNGコーデ出典:wear.jp

大人可愛いフレアワンピースは、おしゃれで華やかに見える一方ふんわりとしたシルエットがぽっちゃり見えすることも。
そこでおすすめなのが、コンパクトなニットベストで引き締めたスタイリングです♪

視線が上がりメリハリのあるコーデが叶ううえに、トレンドもプラスできると一石二鳥。
上品で好感度の高いコーデは、冬の学校行事や子どもの送り迎えなどにも活躍してくれますよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。