160cm以上の背が高いママに警報!冬のNGワンピースコーデ5つ

ファッション

冬のワンピースコーデって、特別感があってワクワクしますよね♡
だからこそ、自分に似合う着こなしをマスターしておきたいもの。
その前に、実は知っておくべきなのが避けるべきNGコーデ!
今回は、身長が160cm以上ある、背が高いママが避けるべきNGな冬のワンピースコーデをご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.12.16

背が高いママにはNG!冬のワンピースコーデ①オーバーサイズ×淡色

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

背が高いママがワンピースを選ぶときに、まず気を付けてほしいのが色!

淡色ワンピースを使ったコーデは着膨れしてしまうので、なるべく避けることをおすすめします。

特に冬は、その上にオーバーサイズのアウターを羽織ると、よりボリュームのある体型に見えがちなのでNGです。

背が高いママにはNG!冬のワンピースコーデ②オールブラックコーデ

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

クールな印象のオールブラックコーデ。背が高いママだったら難なく着こなせそうですよね。

確かに個性的でカッコいいのですが、迫力が出てしまうという点ではNG!

特にロングワンピースで取り入れると強い印象に見えてしまうので、ブラックのワンピースを着るときにはミディ丈をおすすめします♡

背が高いママにはNG!冬のワンピースコーデ③派手色×ボリュームシルエット

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

パッと目を引く鮮やかカラーのワンピースは、小柄な人よりも背が高いママの方がおしゃれに着こなせますよね♪

でも一方で、気を付けてほしいのがボリューム感!

写真のようにボリュームのある派手色のワンピースを使ったコーデは、着膨れして見えるのでNGです。

他にも気をつけるべき「NGコーデ」が気になる方は、こちらをチェック!

背が高いママにはNG!冬のワンピースコーデ④濃色×小粒の柄

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

基本的に、背が高いママは全身をダークトーンでまとめる着こなしよりも、明るいカラーを使ったコーデが似合います♪

特に小粒の柄のワンピースを着るなら、背が高くないとおしゃれに着こなせない大柄を選ぶと◎

冬コーデは地味に見えがちだからこそ、小粒の柄ワンピース×濃色の組み合わせはNGであることを覚えておきましょう。

背が高いママにはNG!冬のワンピースコーデ⑤ミニ丈のワンピース×ロングブーツ

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

2021冬のトレンドアイテムの中でも、久しぶりにブームが再来しているのがミニ丈のワンピース。

ママ世代は懐かしく感じることもあり、ぜひチャレンジしてみたいと考えている人も多いのではないでしょうか?

でも背が高い人が着ると、露出面積が広くなってしまうのでNG。
もしミニ丈ワンピースにチャレンジしたいなら、肌が透けない厚めのタイツを合わせることをおすすめします!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。