【ロング編】結婚式・パーティーにぴったり♡お呼ばれヘアアレンジ5選

美容

結婚式やパーティーなどのお呼ばれシーン。おしゃれにヘアアレンジしたいけれど、種類が豊富で、どんなスタイルにするか悩みがち……。
そこで今回は、お呼ばれにぴったりなロングヘアさんにおすすめのヘアアレンジを5つご紹介します。

sumire
sumire
2021.12.02

【ロング編】お呼ばれにおすすめのヘアアレンジ①編み込みポニーテール

編み込みポニーテール出典:beauty.hotpepper.jp

ロングヘアといえば、やっぱりポニーテールが映える髪型!
耳まわりは編み込みでスッキリさせれば、お呼ばれヘアとしてもおすすめです。

いつもより華やかに魅せるためには、全体的にしっかりと巻いておくのがポイント。
ざっくりとヘアアレンジの表面を崩すと、今っぽいこなれ感が生まれます♪

【ロング編】お呼ばれにおすすめのヘアアレンジ②コンパクトなシニヨンスタイル

コンパクトなシニヨンスタイル出典:beauty.hotpepper.jp

清潔感あふれるシニヨンスタイルは、大人女子におすすめのヘアアレンジ♡
全体的に編み込んでロングヘアをコンパクトにまとめると、エレガントさが際立ちます。

お呼ばれされたときは、パールのアクセサリーやヘアピンなどを組み合わせて、さらに上品にまとめてみてはいかが?

【ロング編】お呼ばれにおすすめのヘアアレンジ③編み下ろしにヘアアクセをプラス

編み下ろしにヘアアクセを出典:beauty.hotpepper.jp

セルフで挑戦したいという方にもおすすめなのが、意外と簡単にできてしまう編み下ろしのヘアアレンジ♡
ロングヘアさんなら3〜4回くるりんぱしたあと、毛先だけみつあみをすれば華やかにまとまります。

また、結婚式やパーティーにお呼ばれされたときは、ヘアアクセサリーをプラスするのがおすすめ!
サイドにあしらうだけで、華やかさが一気にアップしますよ。

他にもおすすめの「ヘアスタイル」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【ロング編】お呼ばれにおすすめのヘアアレンジ④大きなリボンの編み込みハーフアップ

大きなリボンの編み込みハーフアップ出典:beauty.hotpepper.jp

トップを編み込みにしたロングヘアさんにおすすめのヘアアレンジ。
毛先で大きなリボンを付ければ、可愛らしさがアップして周りと差も付きます。

ハーフアップのときは、しっかりと毛先を巻いておくとラフさが軽減して、お呼ばれのドレスとも相性抜群です!

【ロング編】お呼ばれにおすすめのヘアアレンジ⑤色っぽ後れ毛×編み下ろしヘア

色っぽ後れ毛×編み下ろしヘア出典:beauty.hotpepper.jp

ロングヘアさんにおすすめの編み下ろしは、玉ねぎヘア風のヘアアレンジが旬!
しっかりと編みこんでいれば品のよさも忘れず、お呼ばれの席でも悪目立ちしません。

また、顔まわりは後れ毛を残して大人の色気を醸し出しましょう♡
ゆるっと巻くだけで、こなれたヘルシーな魅力が引き立ちます。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。