【セミロング編】時短ヘアアレンジ5選♡ママにおすすめ垢抜けまとめ髪

美容

ヘアアレンジが思いっきり楽しめるセミロングヘア。
忙しい日は簡単にポニーテールだけになりがちかもしれませんが、他にも時短で作れるヘアアレンジはたくさん!
今回は、ママにおすすめお垢抜けまとめ髪をご紹介いたします。

ママにおすすめの時短ヘアアレンジ【セミロング編】①ローポニーで上品に

セミロングのポニテールアレンジ出典:beauty.hotpepper.jp

低めの位置にポニーテールを作っただけのローポニー。
時短でできるシンプルなヘアアレンジですが、後れ毛をラフに出すことでしっとりと大人っぽい雰囲気になります。

ある程度長さのあるセミロングなら、一つにまとめただけでも華やかになりますね。
結び目を毛束で巻きつけて、毛先にウェーブを軽くつけるとよりこなれた印象に♡

ママにおすすめの時短ヘアアレンジ【セミロング編】②大人メッシーバン

セミロングの大人メッシーバン出典:beauty.hotpepper.jp

海外セレブ風のメッシーバンは、無造作でこなれ感たっぷりのヘアアレンジ!
家事や子育てでセミロングの髪が邪魔なときも、サッと低めの位置にお団子を作るだけでOK。

忙しい朝や寝坊した日もメッシーバンをマスターしておけば、時短でおしゃれヘアの完成です♪

ママにおすすめの時短ヘアアレンジ【セミロング編】③2つのくるりんぱでボリュームアップ!

セミロングのくるりんぱヘアアレンジ出典:beauty.hotpepper.jp

お呼ばれにも使えそうな華やかなセミロングのまとめ髪ですが、実はくるりんぱをまとめただけの時短ヘアアレンジなんです!

耳から上を2つに分けてくるりんぱをサイドに2つ作り、えりあしの髪と一緒にポニーテールをします。
仕上げに毛束を引き出してラフに崩せば完成。

ヘアアクセサリーをプラスすれば、より華やかなパーティヘアになりますよ♪

ママにおすすめの時短ヘアアレンジ【セミロング編】④ロープ編みの上品ハーフアップ

セミロングのロープ編みのヘアアレンジ出典:beauty.hotpepper.jp

サイドの髪をロープ編みにしてボリュームを出したハーフアップのセミロングヘアアレンジ。
編み込みみたいに見えますが、両サイドからねじってハーフアップで結ぶだけなので時短で仕上げることができます。

きっちりしすぎないように、トップの毛やロープ編みの部分を少し崩すことでこなれた雰囲気になりますよ♪

ママにおすすめの時短ヘアアレンジ【セミロング編】⑤ざっくり三つ編みシニヨン

ざっくり三つ編みシニヨンヘア出典:beauty.hotpepper.jp

低めの位置にまとめたシニヨンは、無造作風なのにスッキリまとまる夏におすすめのヘアアレンジ!
ボリュームのあるセミロングなら、三つ編みにした髪をシニヨンにするとより華やかになりますよ。

作り方は、髪全体を波巻きにして、ざっくり作った三つ編みをミドルの高さにポニーテールにします。
仕上げに、ラフにザクザクとほぐしてゴムを隠すようにピンで止めたら完成♪

手が込んだように見えますが、時短で作れるおすすめのヘアアレンジです♡