【ロング編】簡単&時短ヘアアレンジ5選♡忙しいママもこなれ髪に!

美容

ロングヘアはアレンジしやすいけれど、ボリュームがあるため時間がかかることも。
そんなときは、時短で作れるおしゃれなまとめ髪を覚えておくと便利!
今回は、ママにおすすめの簡単ロングヘアアレンジをご紹介します♪

【ロング編】ママにおすすめの時短ヘアアレンジ①ゆるふわポニテール

ゆるふわポニーテールヘアアレンジ出典:beauty.hotpepper.jp

ゆるふわパーマのかかったロングヘアなら、ポニーテールにまとめるだけでこなれ感たっぷりのヘアスタイルが完成!

一つにまとめたところから少し毛束を引き出し、それで巻きつけるようにしてとめます。
いつものポニーテールよりもヘアアレンジ感が強くなっておしゃれに見えますね。

ヘアゴムでまとめるよりもキュッと結べるので、時短でバランスの良いスタイルにまとまりますよ♪

【ロング編】ママにおすすめの時短ヘアアレンジ②編み込み×ローポニーテール

編み込みローポニーテールヘアアレンジ出典:beauty.hotpepper.jp

時短で作れるポニーテールでも結ぶ位置によってイメージがガラッと変わります。
下の位置に作ったローポニーテールのロングヘアは、上品で落ち着いた印象になりますね。

一つにまとめる前に、髪全体で大きな編み込みを軽く作ってあげるとふんわり優しげな印象がプラスされますよ♪

結び目は髪を巻きつけてこなれ感を出したり、リボンを巻き付けてガーリーに仕上げても◎

【ロング編】ママにおすすめの時短ヘアアレンジ③くるりんぱ×ロープ編み

ゆるふわサイドポニーテールのヘアアレンジ出典:beauty.hotpepper.jp

時短で作れると人気のくるりんぱは、ロングヘアならそれだけでも華やかで豪華はスタイルになりますね。
さらにこちらも簡単ヘアアレンジに欠かせないロープ編みをプラスすると、よりおしゃれ見えが叶います!

サイドにくるりんぱを作ったら、反対からロープ編みを加えてポニーテールにすれば完成。
ヘアアクセサリーを付ければお呼ばれにも◎

【ロング編】ママにおすすめの時短ヘアアレンジ④三つ編みでゆるっとポニテール

ゆるっと三つ編みポニーテール出典:beauty.hotpepper.jp

大人っぽいのにアクティブな印象になれる、後れ毛が可愛い三つ編みのロングヘアアレンジ。
難しそうに見えますが、ポニーテールを作ったら毛束を出して結び付け、残った髪で三つ編みを作るだけなので時短で簡単!

結び終わったら、トップや結び目の髪をランダムに少し引っ張りだすようにすると、ボリュームが出てゆるっと感アップ♪
後れ毛をカールさせると華やかに仕上がりますよ。

【ロング編】ママにおすすめの時短ヘアアレンジ⑤ツイストでラフに仕上げたハーフアップ

ロングヘアのハーフアップアレンジ出典:beauty.hotpepper.jp

園や学校の行事にもぴったりなのが、ハーフアップの時短ヘアアレンジ。
ロングさんなら上品でエレガントな雰囲気を簡単に作ることができます。

こちらは、両サイドからそれぞれツイストを作ってアレンジしたヘアアレンジ。
ねじって流すだけなのに、ラフで華やかな仕上がりに♪

顔周りに後れ毛を出すと色っぽさがアップしますよ♪
時間がないときでも簡単に作れるので、ぜひ試してみてくださいね!