「食パン」が絶品スイーツに大変身♡時短で作れるおすすめレシピ5選

Gourmet / Recipe

ちょっとしたひと工夫で「食パン」から絶品スイーツが作れるのをご存知でしょうか。
今回は、のせるだけ・まぜて焼くだけの簡単工程で作れる、時短レシピばかりを集めました。
家事の合間やおうち時間を利用して、気軽に作ってみてくださいね。
子どもたちと一緒に作るのもおすすめですよ♪

― 広告 ―
黄色い花
nami
2021.11.13

「食パン」活用♪時短で作れる簡単スイーツレシピ①『食パンのバナナクレープ風』

食パンを使った時短スイーツ出典:www.recipe-blog.jp

薄くつぶした食パンにホイップクリームやバナナを挟んで巻けば、まるでクレープ♪
市販のホイップクリームを使えば、時短であっという間に作れます。

チョコシロップやアイスなど、お好みでトッピングを変えれば自分好みのスイーツが楽しめますよ♡

「食パン」活用♪時短で作れる簡単スイーツレシピ②『食パンのアップルパイ風』

食パンを使った時短スイーツ出典:recipe.rakuten.co.jp

パイ生地がなくても、手軽にアップルパイ風のスイーツが楽しめますよ♪

手作りのりんご甘煮を使えば味も格別ですが、りんごジャムなどを活用すればより手軽で時短になりそうですよね。

仕上げのシナモンをかければ、本格的な美味しさに大変身です!

◆食パンで作るアップルパイ風スイーツ

「食パン」活用♪時短で作れる簡単スイーツレシピ③『マシュマロトースト』

食パンを使った時短スイーツ出典:recipe.rakuten.co.jp

アツアツのマシュマロがとろりと溶けてたまらない♪チョコとのコラボレーションも最高な、時短で完成するマシュマロトーストです。

使う材料も3つだけで、塗って、のせて、焼くだけ!手軽さが嬉しい食パンのスイーツです。
材料さえあれば、思い立ったらすぐ作れてしまいますよ♡

焼きすぎると失敗してしまうので、焼き加減にはご注意を!

◆ふわとろ食感!マシュマロトースト

他にもおすすめの「手作りおやつ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

「食パン」活用♪時短で作れる簡単スイーツレシピ④『食パンのきな粉ラスク』

食パンを使った時短スイーツ出典:www.recipe-blog.jp

きな粉を使った和風スイーツ♪フライパンで焼いて作る簡単ラスクです。

表面がカリッとするまでしっかり焼いた食パンにきな粉をまぶせば、あっという間に完成!バターの香りも美味しさの秘訣です。

揚げたりオーブンで焼いたりという面倒な工程もなく、時短で作れるので便利ですよ♡

「食パン」活用♪時短で作れる簡単スイーツレシピ⑤『パンプディング』

食パンを使った時短スイーツ出典:www.recipe-blog.jp

乾燥して固くなってしまったパンを美味しく復活させるなら、こちらのスイーツがおすすめ♪
食パンを使ったパンプディングです。焼き上がりのビジュアルは最高で、口当たりも◎

おうちに常備してありそうなものですぐ作れるので、時短でおやつを準備したいときにもぴったりです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―