1玉ペロリと大量消費♡パパっと作れる「キャベツ」の絶品おかずレシピ

Gourmet / Recipe

「キャベツを1玉お得に手に入れたはいいけれど、使いきれずに冷蔵庫に余っている……」。
今回は、そんな悩みを解決してくれる、キャベツを大量消費できるとっておきのおかずをご紹介します♪
時短で美味しく味わえる簡単レシピを集めたので、ぜひ試してみてくださいね。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2021.11.16

【大量消費】キャベツがすぐなくなる!簡単おかずレシピ①『酢キャベツ』

大量消費できるキャベツのおかずレシピ出典:www.recipe-blog.jp

最初にご紹介するレシピは、キャベツを切ってお酢や砂糖などに漬けるだけの酢キャベツ。さっぱり味わえて、箸休めにぴったりです。

揚げ物の付け合わせやハムやエビなどの和えもの、スープなどにも◎
いろんなメニューにアレンジできるので、あっという間に大量消費できるおかずですよ。

冷蔵庫で保存しておくと、味がなじんで美味しさもさらにアップしていきます♪

【大量消費】キャベツがすぐなくなる!簡単おかずレシピ②『キャベツとカニカマのサラダ』

大量消費できるキャベツのおかずレシピ出典:www.recipe-blog.jp

こちらは、冷蔵庫に常備してありそうな食材でパパっと作れる便利なサラダ。

毎日食べても飽きないおかずで、キャベツの大量消費もあっという間♪いろんなおかずとも合わせやすく、食卓で活躍してくれますよ。

カニカマの優しい甘みがキャベツとよくマッチして、程よい辛さがアクセントに。
自然とパクパク食べ進んでしまう美味しさです♡

【大量消費】キャベツがすぐなくなる!簡単おかずレシピ③『キャベツのすき焼き煮』

大量消費できるキャベツのおかずレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

クタクタに煮込んだキャベツは、生とはちがう美味しさが味わえます。

甘みを増したキャベツはたっぷり食べられ、煮ればグッとかさが減るので簡単に大量消費ができるおかずです♪

すき焼きのタレがあればそのまま使えるので、ぜひ活用してみましょう!

◆キャベツのすき焼き煮

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【大量消費】キャベツがすぐなくなる!簡単おかずレシピ④『鶏とキャベツの味噌焼き』

大量消費できるキャベツのおかずレシピ出典:www.recipe-blog.jp

鶏とキャベツの味噌焼きは、岐阜県のソウルフード「鶏ちゃん(けいちゃん)」と呼ばれ親しまれている料理なのだそう♪

鶏肉と味噌のコクが絡んだキャベツは甘みを増して、いくらでも食べられる美味しさです。
甘辛い味付けで、白いご飯との相性もぴったり♡

キャベツがたくさん食べられるので、大量消費におすすめなおかずです。

【大量消費】キャベツがすぐなくなる!簡単おかずレシピ⑤『千切りキャベツの豚しゃぶ』

大量消費できるキャベツのおかずレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

千切りしたたっぷりのキャベツを豚しゃぶで味わうアイデアレシピ。
キャベツの大量消費にぴったりで、1玉があっという間に無くなります♪

材料はキャベツと豚肉のみ。シンプルですが、素材の美味しさを堪能できますよ。

◆大量消費に!千切りキャベツの豚しゃぶ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―