子どもウケバッチリ♡時短で作れる「バナナ」の絶品&絶品スイーツレシピ

グルメ・レシピ

朝食やおやつ、赤ちゃんの離乳食にも大活躍な「バナナ」は、栄養満点で手軽に食べられるフルーツです。
新鮮なものと熟したものでは風味が変わるところも特徴で、スイーツ作りにもにも最適ですよね♪
そこで今回は、子どものおやつにもぴったりなバナナを使った時短レシピをご紹介!
簡単に作れるスイーツで、おうち時間を楽しんでみてくださいね。

nami
nami
2021.10.31

おやつにぴったり♪時短&絶品「バナナ」のスイーツレシピ①『まるごとバナナの生クリームサンド』

バナナの時短スイーツ出典:recipe.rakuten.co.jp

バナナを一本丸ごと使った見た目も豪快なスイーツがこちら。バナナの生クリームサンドです。

市販の生クリームとバナナを食パンに挟んで、半分に切れば完成♪材料さえあれば、時短でパパっと簡単に美味しいスイーツが作れますよ。

カスタードクリームやチョコソース、アーモンドスライスなどを挟んでアレンジも楽しめそうですよね♡

◆ドーン!と朝食☆まるごとバナナの生クリームサンド♪

レシピはこちら♪

おやつにぴったり♪時短&絶品「バナナ」のスイーツレシピ②『バナナのおやつ キャラメルバナナ』

バナナの時短スイーツ出典:recipe.rakuten.co.jp

甘みと苦みがほんのり美味しいスイーツ♡キャラメルとバナナは相性抜群ですよね。

少ない材料を使って、フライパンひとつで手軽に作れるところも、こちらのレシピのおすすめポイント!

時短で仕上がるので、ちょっと小腹がすいたときや子どもたちの急なおやつコールにもすぐ対応できますよ♪

◆バナナのおやつ♪キャラメルバナナ

レシピはこちら♪

おやつにぴったり♪時短&絶品「バナナ」のスイーツレシピ③『もっちりバナナ餅』

バナナの時短スイーツ出典:www.recipe-blog.jp

もちもち食感が楽しいバナナ餅。小さい子どもたちが手づかみで美味しく食べられるので、おやつや軽食にぴったりです。

砂糖不使用で、ダイエット中の方にもおすすめ♪バナナだけの甘さで美味しく味わいます。

つぶしたバナナに片栗粉をまぜて、フライパンで焼けば絶品スイーツのできあがり。これなら時短で簡単に作れますよね♡

レシピはこちら♪

他にもおすすめの「手作りおやつ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

おやつにぴったり♪時短&絶品「バナナ」のスイーツレシピ④『バナナのおやつ春巻き』

バナナの時短スイーツ出典:www.recipe-blog.jp

とろけるバナナと、春巻きのパリっとした食感の組み合わせが楽しいスイーツ♪
春巻きにバナナを巻いて、揚げ焼きするだけの超時短レシピです。

シンプルなのに、ちょっとした一工夫でバナナが美味しく大変身!
チョコレートソースやホイップクリーム、アイスなどをトッピングするのもおすすめですよ。

レシピはこちら♪

おやつにぴったり♪時短&絶品「バナナ」のスイーツレシピ⑤『バナナケーキ』

バナナの時短スイーツ出典:www.recipe-blog.jp

バナナとホットケーキミックスで作るケーキ。細かく刻んだバナナと材料をすべて混ぜ合わせ、型に流して焼けば完成します♪

ホットケーキミックスを使うので、粉をふるう手間も省けて時短で作れる簡単スイーツです。熟したバナナでも美味しく仕上がりりますよ。

レシピはこちら♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。